FC東京 2010 必勝祈願@大國魂神社

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 ついにFC東京の今期がスタートした。午前中は小平で練習し、夕方からはホームタウンの1つ府中市の大國魂神社で必勝祈願を行うと言うのでちょうど府中へ行く用事があったからその次いでがてら大國魂神社へ足を伸ばしてみました。 
 3時15分頃到着すると既に結構人が居る。いつもは祭のない日はそんなに人混みにならない神社なのだがここ最近だと初詣の次に混んでた。次に混むのはおそらく節分かな?そんな東京サポだらけで混んでいる大國魂神社。さすがに正面の鳥居から入ると混乱が大きいので横の小さな東側の鳥居のところに大型観光バスで乗り付けていた。そういえば鳥居をくぐっちゃ行けない人はどうするんだろう?最近は関係ないのかな?あんまりよく知らないのだが・・・。まぁ大型バスで鳥居くぐっているから関係ないのかな?さて、そんなことはさておき物凄いサポーターに囲まれ選手達は本殿へ。村林社長と城福監督と塩田選手だけスーツの上に白いのを着て後の選手はチームのスーツ。新加入選手を含めて全選手が揃って・・・?羽生が居ない。風邪かな?休養かな?まぁ理由はわからないがキャップテンの羽生選手が不在だったのが残念ですね、どうやら朝の練習から居ないようなので体調とか怪我とかなのかな?
 そんなわけで羽生選手以外の全選手が一同に揃って大國魂神社で必勝祈願。あんまり東京ってこのようなのをやらないのでちょっと新鮮。全員で必勝祈願し、最後にサポーターへ城福監督から挨拶が行われたけど、今期もワクワクしてきました。1つでもタイトル期待します!
 その後バスへ帰る途中で少しだけファンサービスで握手とかしてくれていました。私もついでに握手させて貰いましたが、今野選手、平山選手、リカルジーニョ選手の三名と握手!良い思い出です(^^) 

写真

YouTube

大國魂神社

[googlemap lat=”35.66758208791763″ lng=”139.47897791862488″ width=”600px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_HYBRID_MAP”]東京都府中市宮町3−1[/googlemap]

コメント

タイトルとURLをコピーしました