2014 J1 第4節 FC東京 VS 川崎フロンターレ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

東京0-4川崎風呂ンターレ
 今期1戦目の多摩川クラシコ、そんなのどうでも良いような結果となった。大惨敗。先日のナビスコカップ鹿島戦で機能した4-3-1-2に変更し川崎と対峙したが・・・結局試合通してほとんど何も出来なかった。川崎に押しこまれ圧倒されズルズル下がる東京。ACLとリーグ戦の連戦で疲れているだろう川崎に運動量も負けている。連動してボールを回し保持して崩してくる川崎が主導権を握り続けてくる。たまに東京もボールを持つもロストだらけ、ミスだらけで前戦に運べず攻撃の形すら見えない。結局は米本の横パスを狙われ失点、カウンターで失点で前半0-2というスコアで折り返す。後半に入りミスの多い米本に代え河野、何処か痛めたのか?エドゥーに代え平山。後半早々こそ機能するも川崎にすぐ主導権を奪い代えさえさらに2失点。東京は何も出来ず、終了間際には相手韓国人選手に肘打ちを喰らい加賀が負傷退場で1人少なくなるなど散々な状態で今シーズン最初の多摩川クラシコを惨敗という形で終えることとなった。
  正直酷い。何も出来ない東京。何が悪い?監督?システム?選手?サポ?それともお得意の味スタの芝が悪いから勝てない?とか言い出す? 今までのパスサッカーを捨てたのも東京、采配も迷走していたのも東京、ミスパスを繰り返したのも東京、全部だ全部。だからといって更迭だ!とか言うのではあかん。何とかしないとね。ただ、産みの苦しみとは言えどもフロントはどういう考えで過去の東京のスタイルを変えようとしているんだろうか・・・パスサッカーを捨てたように感じる今季。個人的にはポゼッションパスサッカーが好きだけれど、機能するならどんなサッカーでも良い。だけど今在籍している選手達にに合うプレースタイルのチームにしといて欲しいとは想う。ハッキリ言って今日の試合は何も感じない。戦えない、ワクワクしない期待できない。スタジアムに集客できる物では無い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました