Costa Rica VS Japan 国際親善試合

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

1-3日本
W杯前のテストマッチ、キャンプ地アメリカでの対コスタリカ戦です。前半はちょっと残念な失点でしたね。日本の右サイドを突破されたんだけど、簡単に許して失点の仕方もちょっと・・・ゆるゆるな感じでした。しかいs後半に入ると相手の動きが落ちだした上に、日本も選手交代で遠藤岡崎を投入すると、連携面で質が上がり遠藤、香川、柿谷と3得点し逆転勝利となりました。
テストマットとしては宣戦されてからの逆転、快勝と言うかたちで上々な試合でした。でも、誰もが感じたことはW杯前のテストマッチですごく良かったドイツW杯を思い出してしまいます。あのとき直前のドイツ戦ではすごく良い試合して引き分けたと思ったが、本大会は選手のコンディション含めボロボロ・・・ピークは本大会に持ってきて〜って、それが中々難しのでしょうけれどね。
 さて、今日の試合逆転勝利でまぁ良いんだけど、本田の不調がやっぱり目に見えて解る、心配ですね。昨年末にパセドー病の手術といった報道もあったし、リーグ戦で終盤怪我してたこともあったし、上手く復調してくれたらいいですがね・・。対して香川は怪我とかでは無く出場機会の問題だったわけで。随分復調してきたんじゃ無いかな? さて、本大会前のテストマッチは残り一戦だけ、しっかり準備していきましょう!
あ、森重は今日もよかった。ダイブセンターバックでの先発出場増えてきたけど、今監督の中では何番手の選手なんだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました