Belgium VS Japan 国際親善試合

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

2-3
 世界ランク5位のベルギーとの対戦、監督はあの2002日韓ワールドカップベルギー代表にいたビルモッツ!懐かしい響き、聞き覚えがある。そんなビルモッツ率いるベルギーとの対戦だ。強豪すぎてどうなる事やら・・・ と、思ったら勝った!
 前半川島と高徳の酷いミスで失点しましたが、その後は完全に崩されるというようなこと無くどちらかというと日本の良い連携が出てくる。そんななか右サイド酒井宏樹の素晴らしいクロスをドンピシャで柿谷がヘッドで決め同点。その後もチャンスを作るもそのまま1-1で折り返す。後半に入っても日本の良い時間帯が続く。後半遠藤、岡崎を投入しそれが効果的だった、左サイドから崩し遠藤が受けて中の本田へ、本田が右にボールをずらして右足一閃!本田の右足でのゴールが決まり逆転。さらに日本のパスで崩し、柿谷のワンタッチ浮き球パスを岡崎が右アウトサイドで流し込み技ありの3点目が産まれた。W杯第一シード国強豪ベルギニーに対して2点差を一時的にも付けられたのは大きい。その後は勝ちを意識し守備意識を叩くした日本は高さを使われ2失点めを喫すが、最後まで逃げ切り2-3となんとか勝利。 素晴らしい一戦だった。
 アウェーの地で世界ランク5位、W杯予選無敗、第一シード国相手で先制され逆転、逃げ切るという素晴らしいシミュレーションが行えたのは最高の経験、自身になったに違いない。東京目線でも森重が先発フル出場で4バックでのCBを経験できたのは最高に大きい。若干不安定さとミスパスが気にはなるが、まぁまぁの出来では無いだろうか?ある程度の高さフィジカル、足下の巧さとロングフィードの正確さを持ち合わせた森重は代表の最高のCBになるはずだ!3番手4番手では無く1チョイス目のCB目指せるはずです。・・・ミスパスは怖いけどねW

コメント

タイトルとURLをコピーしました