検索ハブんちょからの復活!

スポンサーリンク

 昨年夏にPageRank4、で、秋に3〜2と激減したRank。しかし検索からの来訪者の減少もなくヒット順位もそんなに変化はなかったのだが、今年の3月に物凄い勢いで検索から消えた私のblog。ついにはGoogleからに1日の来訪者が10件を切って一桁しかヒットしないという悲しい状態にまでなっていました。しかし対策も色々やってみましたがまったくもって変化無し。
 そんななかツールをSereneBachからWordPressにに変更したのとThemeも見た目同じですけどWordPress用途言うことで新たにカスタマイズし治して構造もVicunaのデフォルトに近い状態でのカスタマイズにしました。するとどうでしょうか!WordPressにしたのが6月の末、最初はもちろん何の変化もなかったのですが7月に入ったとたんGoogleからの検索が徐々に回復し、ついにYahoo!とGoogleの比率が1:1とほぼ同じ比率の来訪者数となりました。苦節半年です!(・_・、)くぅぅぅ!
 そして!ついについに
これは昨年秋以来です。PageRankが3にやっと回復しました。(・_・、)くぅぅ。長かった。
*ちなみにこれはSereneBachやWordPressには関係なくおそらくThemeのカスタマイズが私の場合悪かったのかな?と思ったりしていますが、実際はどうだったのかしら?でもSereneBach使って構築しているほかのブログのPageRankも検索順位も変動していないからこのblogだけって言うことでやっぱり私が何かしら良くないことをしていたのかしらね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました