北京オリンピック:なでしこ VS 女子新西兰代表( New Zealand)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本2-2おーじー
 ついに始まりました!2008北京オリンピックの開幕よりちょっと早いサッカーだけ先に開幕です!本日の女子サッカー、明日の男子サッカーで明後日に開会式という順番なので本格的な開幕は金曜日と言うことになります。
 さて、他のどの競技よりも最初に開幕した女子サッカー。結果は2-2の引き分けと実際の実力差から考えたら残念な結果となってしまいました。ただ、前半の1失点目は間違いなく日本DFのミスでのい失点なので仕方ないですが、2失点目のPKは正直何処のファールがPKだったのか全く解らないです。もしかしたらユニフォーム引っ張ったとか?後半に日本にもPK与えられたシーンもありましたが、あれはNZの選手が突き飛ばしたように見えたけど、そうそうPKとるほどのファールにも見えていないので審判独自のPK基準なのかな?PK獲りやすい審判って言うのかな?
 しかし2-0から2-2に追いついた実力&精神的な強さはさすが大和撫子ですなぁ!男子の横パスサッカーとは違いパスが絶対に前へ向かうという姿勢が男子と全然違う。サッカーの試合としてみていて面白いですからね。
 まぁ本当は勝ち点3は間違いなくと言うか絶対とら無ければ行けなかった試合を落としてしまったのは事実で、次戦のアメリカ戦、ノルウェー戦と相手の力を考えると・・・しかしグループ3位でも上位に行ける可能性はあるので、得失点を考えながら残り予選2試合を戦って欲しいですね。
 そういえば私の高校の後輩も試合に出て活躍していました。いや〜応援してますよ〜。ちなみにタイトルは北京オリンピックなので漢字表記で国名を記してみました。「新西蘭 / 新西兰」でNew Zealandです。

  • New Zealand (英語)
  • Aotearoa (マオリ語)
  • 新西蘭 / 新西兰 (漢字表記)

コメント

タイトルとURLをコピーしました