2008 J1 第14節 FC東京 VS JEF千葉(観戦)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京1-1犬
 昨日書いたように無料招待券があったので気合いで行ってきました。雨の中の味スタへ!コンビニだとカッパも意外と高いのでとなりの西調布にある百均まで早めに足を運びカッパとポンチョ買って準備満タン行ってきましたよん!
 今日はなんかアンケートに答えると無料でタオルマフラーが頂けたので、早速アンケートに答えマフラーゲットし自由席の空き席を探すことにした。
 まぁスタジアムに到着したとき2時40分くらいだったんだけど、さすがにこの時間だと屋根有り部分の自由席はホーム側GOAL裏に近いところもバックスタンド部分もほぼ埋まって居るんですよねぇ〜しかたないからアウェーに近い部分のホーム側バックスタンドになんとか屋根ギリギリ部分に空席を見つけ場所取りしました。しかも良い具合に屋根ギリギリだから普通にカッパ装着しないとびしょ濡れの位置でやんの!しかたないからカッパを頭から被って観戦しました!

20080629 FC東京対JEF千葉 さて、試合結果は1-1の残念な引き分け。勿体ないなぁ・・・試合開始早々のDFラインのミスから今野が早々に相手にPKを与えレッドカードで退場。しかしそこは塩田がセーブ!もうねぇ開始早々目の前で今野退場ってビックリですよ、さらにカボレのPK失敗。両チーム揃ってのPKしっぱいとは。その後羽生のコーナーから佐原のヘッドで先制。そのまま後半へ・・・後半佐原が負傷→大量流血→治療→フィールドプレイヤー=9人。のどこかで見たような同じ条件の合間に失点。(´・ω・`)なんか5月上旬におれが観戦に行った名古屋戦で似たようなシーン見たなぁ・・・。
 負傷して交代させるかさせないか、一人抜けたときのマークの乱れを疲れての失点。うーん残念すぎる。そんなわけでの1-1引き分け。
 で、今日は残念だったけど10人で引き分け勝ち点1っていうのは実際は良かった良かったと言う所なんだろうけど、今日は全然勝てた試合だったし、得点シーンはもっともっとあったのに、失点シーンも勿体ないあの瞬間。うーん勿体ない。
 しかし今日の試合は中々面白かった。今日の最高の選手は塩田じゃないかい?PK止めるし、決定的場面を何度も何度も塩田のセーブで助けられた!もう最高です。ナイスです!
 次は平山!今日の平山良かった。良い出来!良く動くし良い位置にいるし、頑張ってるし。正直2点は取れたんじゃないのかなぁ?と非常に得点できなかったことだけが残念だけど今日の平山はよかったぁ。今日の出来なら北京代表入れてやれよと本気で渇望したいけど・・・どんなもんでしょうかね?今日見に来てた反町監督!お願い!
 あと得点した佐原選手。得点は最高!良い感じで上手かったんだけどディフェンスで今日はミスが目立っちゃったなぁ。決定的なミスが今野の退場に繋がっちゃったわけだし、ヘディングクリアミス2〜3回今日有って俺観戦している席の目の前だったから、なんだ?目測今日誤り過ぎじゃないか?と思い心配しました。雨けっこう強かったしライトが反射してボール見にくい所だったのかなぁ・・・。ちょっと残念でした。 
 あとは相変わらず羽生さんは良く動き良く動き良く動いていて元気そうで何よりです。千葉に大ブーイング喰らっていましたが、もうすっかり東京の顔の選手になっちゃいましたねぇ。
fct_100.gif まぁ何はともあれ今日勝てなかった。本気で確証した。俺が試合を生で観戦するとFC東京は「勝てない!」そう、勝ってくれない。うーん俺は見に行かない方が良いのかなぁ。今日の引き分けで順位は5位になっております。勝てば2位だっただけに悔やまれる勝ち点1ですなぁ・・・。

 話は変わるが土曜に行われた試合で柏レイソルの李が点決めて「カズダンス」踊ったけどあれはどうなんじゃ?たしか昔、現在は引退した元日本代表の「城選手」が点獲ったときカズダンスしてあとからカズさんに「辞めろ」的な事言われたと言うような話を聞いたこと有るんだけど・・・個人的にはカズダンスはカズにだけ踊って欲しいんだけど、あれって解禁されたのかしら?しかしなんで李がカズダンス?なんか関係あんの?まぁ昔ほどそう言うのも関係ないのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました