{entry_description}とvicuna専用BeStrict.pm。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 Serene Bachで私が利用しているテーマvicuna CMSなのだが、非常に使いやすくていいのである。そんなわけでここのブログも最近全く更新が滞っているMacのブログでも利用させていただいている。

ここで問題が

 しかしさっき両方での表示の違いに気がついたのだがvicuna CMSを利用する場合何個かのプラグイン導入が必要となるのだが、そのうちの一つがvicuna CMS専用のBeStrict.pmプラグインである。vicuna CMSをダウンロードすると一緒に入っていて導入するのだが、これの出力のされ方がなぜか私のブログで違うのよね。

 要するに違う出力のされ方の部分は独自タグ{entry_description}の部分で、以下のように出力されている。

blog.planting-field.comの場合

<div class="textBody">
本文<a id="sequel"></a>
</div>
<div class="textBody">本文続き</div>

こっちの場合は{entry_description}はあくまで続き部分の文章のみが出力されていてる。<div class="textBody">と閉じタグは自分でテンプレに記述している。

mac.planting-field.comの場合

<div class="textBody">本文</div>
<div class="textBody" id="sequel">続き</div>

こっちの場合は{entry_description}で<div class="textBody" id="sequel">続き</div>と、<div class="textBody" id="sequel">と閉じタグもセットで出力されているので自分では<div>タグを続きに記述していない。

うーん考え中

 これはどっちの出力が正しいのだろうか。なんかしら私が設定間違っているのかな?色々検索するとおそらく正しい出力のされ方は後者のMacブログの方のような気がする。<a id="sequel">の空タグがちゃんと出力されていないからだ。しかしこっちのブログでも<a id="sequel">は出力されているが本来の主要機能である 独自ブロックsequel_prevsequel_nextがちゃんと機能しているので一応機能はしているはずだ。。

 うーん小一時間色々いじくってみたが出力のされ方は治らないし、もしかしたら他のプラグインとの兼ね合いもあるのかな?特に問題があるわけではないから良いけどなんか気持ち悪いなぁ。もう少し調べてみるかな。色々いじりすぎている為自分でも良くわからん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました