ラーメン:府中「麺創研 かなで」

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

支那そば(醤油ラーメン)¥700+味付け玉子 ¥100 府中市に昨年の秋にオープンしたラーメン店「麺創研 かなで」へ行ってきた。気になっていたのですが中々タイミングが合わず行けませんでしたがやっと食すことが出来ました。
注文したのはメインメニューである支那そば(醤油ラーメン)¥700+味付け玉子 ¥100(キャンペーンを適用したら味玉は無料だったみたい、残念。) 注文後しばらくすると出てきました。透き通ったスープに細麺。ほうれん草にメンマ、ネギ、チャーシューが載っており味玉が1個ごろんと入っております。

スープの味はあっさりしていて非常に食べやすく美味しいです。ただ若干しょっぱ味が強いかな?スープを飲んでるとすこししょっぱく感じたけ全体的にはかなりさっぱりした味わい。こってり系が好きな人だと物足りなくなっちゃうかもしれませんが、こんなさっぱりラーメン私は結構好きです。チャーシューは私の好きなトロトロ系、これは旨かった(^^) 味玉は半熟で良い味わい。トッピングして良かった感じです。
このお店が有る通りは以前数回行ったと紹介した「」、まだ行ったことのない「寅蔵」、そしてこの「麺創研 かなで」が超小さな路地にひしめき合う極小激戦区!なので今後も進化に期待したいですね。美味しかったので府中へ行ってさっぱり系ラーメンを食べたくなったら如何でしょうか?(^^)

参考リンク

地図

[googlemap lat=”35.67152391553362″ lng=”139.480082988739″ width=”600px” height=”300px” zoom=”19″ type=”G_NORMAL_MAP”]東京都府中市宮町1丁目12[/googlemap]

麺創研 かなで (ラーメン / 府中、府中競馬正門前、府中本町)
★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました