○○を蚊に刺された。

スポンサーリンク

やられた。久し振りにやられた。蚊に刺された、しかも・・・まぶた!

 左目のまぶたをいっぱい吸っていってくれました。憎き梅雨時期のヤブ蚊。寝ている間にですから完全無防備です。今朝起きて鏡を見たら・・・・「お、お岩さん!」左目が半開きにしかならないほど腫れてくれていました。やべーやべー。慌ててアイスノンでまぶたを冷やし腫れを抑えようとするもののなかなか晴れは引かないのです。でも出かけなければならないので目眼かけてごまかしました。

 あー本当に蚊頭来るな!夜になった今現在でも腫れてます(×_×)

 ちなみにまぶたを蚊に刺されたのは人生で2回目で、一回目の時は高校三年生の頃朝起きたら両まぶたが腫れていました。両方ともたっぷり血を吸っていった見たく完全に両目がお岩さん状態でした、その日はなんと期末テストの最終日だったのですが、おれは今日学校行かない!と思ったのですが、まぶたがかゆくて起きたのでまだ明け方四時半頃だったこともあり学校へ行く時間まで氷でまぶたを冷やしました。おかげで随分晴れは引いて無事テストを受けたのです。

 その時二度とまぶただけは刺されまい!と思っていたのに忘れた頃にやられました。片眼だけですけどまぶたって本当に腫れると人相変わりますからね、気をつけたい部分です。

コメント

  1. おちゃめ より:

    え、また刺されたのか?
    あたしは一度もまぶた刺されたことないよ。
    なんかいいにおいでテンじゃない?
    目から。

  2. qozy/unchin より:

    あれ?あのころおちゃめ家にいたっけ?知ってたっけ?
    まぁ刺されやすいまぶたなの仕方ないないとこかしら。
    でもまぶただけは刺されたくなかった・・・。

タイトルとURLをコピーしました