藪原検校(やぶはらけんぎょう)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 渋谷のシアターコクーンで藪原検校を見てきました。

 初めて舞台というのを見に行きました。高校生の頃授業で見に行かせられたことはあったのですが、今回のようにちゃんとしたものを見たのは初めて。なかなか面白かったです。

 出演されている俳優さんも演技力豊かな方たちが多く、さらには至る所にちりばめられた笑いも演技を楽しませてくれました。前半後半と別れていて、かなりの寝不足で行ったので前半のとちゅうまで良く話が理解できませんでしたが、前半途中からは徐々に物語にはいることが出来ました。最初解りにくかったのは若干声が聞き取り辛いシーンもあって「?」って所があったからですかね。でも何となーくは理解できたので良しとしよう。

 古田新太さん、田中裕子さんのちょっとエッチな絡みが笑えましたね。他の観客からもかなり笑い声が聞こえていて、結構盛り上がった感じでした。段田安則さん、六平直政さんが色々な役を演じるので、この人は誰だ?何役だって理解するのがちょっと辛かったかな。でもかなり満足できる演劇でした。普段は映画ばっかりだけど、演劇って言うのもおもしろいですね。

  • スタッフ
    • 作:井上ひさし
    • 演出:蜷川幸雄
    • 音楽:宇崎竜童
  • 出 演
    • 古田新太
    • 田中裕子
    • 段田安則
    • 六平直政
    • 梅沢昌代
    • 山本龍二
    • 神保共子
    • 松田洋治
    • 景山仁美
    • 壤 晴彦
  • ギター演奏:赤崎郁洋

参考リンク:ストーリーなどは以下を参照してください。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/yabuhara.html
http://www.horipro.co.jp/ticket/kouen.cgi?Detail=88

TV/演劇
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました