FC東京 VS JEF千葉 J1第11節

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京 4-1 ジェフ千葉

 やった!やったよ!やっと連敗脱出!ゴールデンウイーク前にやっとホームで勝てたと思ったら、その後鹿島アントラーズに2-1で破れ、川崎フロンターレには5-2で破れなんとホームで2連敗。だめ押しでナビスコカップでも横浜FCに1-0で惜敗。公式戦三連敗でした。

 もうね、正直J2落ち覚悟してますよ、今日負けたらほぼJ2に行きそうだなぁと、もしかしたら一度J2落ちた方が良いのか?なんて思うようなこれまでの試合展開でしたからね。ホームで勝てないなんて最悪。

 そんな運命の今日の千葉戦。なんとも外国人助っ人のルーカス、ワンチョペ、リチェーリの三発は何か東京らしいというか、良い3トップでしたよ。その前に私リチェーリの存在すっかり忘れていました。そう言えばいたなぁなんて・・・・。誰だっけ?とまで思ってしまった。でも今日の彼の動きは本当に良かったです。左サイドから相手のミスを誘う良い動き!1得点1アシストはこの試合一番活躍したんじゃないの?ワンチョペも連携良くなってきたし、あの得点の時も完全Freeで決めるのは当たり前で良かったけど、ちゃんと溜めて溜めてコースを見てシュートしてますから潜在能力まだまだありそうですね。さすがワンチョペです。ルーカスも復調気味の素晴らしいミドル決めたし。もう助っ人外人様々な試合でした。


 東京らしいと言う攻撃的サッカーでしたが、東京らしさのもうひとつ守備も今回は中々良かったですよ。きっちり守ってサイドから速攻!これでしょ、守備ありきですからね。後半千葉にドライブミドル決められましたけど、その当たりもちゃんと無失点で抑えて欲しかったですね。最後にオウンゴールで追加点有ったけど、まぁ何はともあれやっと勝てて良かった。たのむ今期終了の頃には10位以内には入っていて欲しいです。

 さ!しばらくゆっくり選手たちは休んでください。次節5/20は好調なマリノス戦!続けざまに5/23 横浜FC戦(ナビスコ予選第6節)5/26名古屋グランパスエイト戦と三連戦が待っていますので何とかここも乗り切って欲しいです。

 

 今節の他の試合での注目は横浜FCの三浦知良選手でしょ!キングカズ!あのミドルはすごいですね!ドライブかかってGOALへ吸い込まれていきました。日本人最年長ゴール記録だそうで、やはりJリーグはカズがまだまだ元気なのが嬉しいですね。ほんと見習いたいあのストイックさです!

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました