2009 J1 第13節 FC東京 VS 川崎フロンターレ(15th 多摩川クラシコ)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

東京の10番はダメです。2-3川崎ウンコターレ
 第15回(後付)多摩川クラシコですが、今回は生観戦です。今日はゲストで東京スカパラダイスオーケストラが三曲も生Live!しかも最後にはYou’ll Never Walk Alone(いろいろなユルネバ)を演奏してくれて最高の盛り上がり。その後通常のユルネバやったので2回もやっちゃった感がなんとも・・・
 そんな最高の盛り上がりの中キックオフ!最初は川崎ペースで進んでいた試合も徐々に東京ペースへ。するとコーナーキックから今野がヘッドでシュート撃つとそれがポスト直撃でまた今野の足下へ戻ってくるとそれを今野がキーパーをよく見てシュート!見事先制ゴール!今野選手今期初得点を挙げました。そのまま結構優勢のまま後半へ。

 しかし残念なことに羽生選手が前半に受けた怪我の影響で鈴木達也選手と交代。後半早々カボレが相手DFに競り勝ち左側からペナルティエリアへ、中に折り返し平山、しかし平山には微妙にあわないがなんとか平山が右サイドへギリギリ流す。するとそこに怪我から復帰した石川が一閃!今期6点目となるゴールを見事決めて2-0。 しかしその直後試合開始からずーっとやりあっていた鄭大世とブルーノ。そこまでは見事な守備と展開力で貢献してきたブルーノがその一瞬だけ大失態を犯した。抜け出した鄭大世のユニフォームを引っ張り一発レッド&PK献上。しかしこの一発レッドは決定機をファールで阻止したためレッドは妥当で仕方ないのだが、あとでMX中継見直したけどペナルティエリア外に犯したファールなんだが・・・。レッドは仕方ないしかしPKは無いわ。
 しかしこのPKで2-1とされてしまうが、その後がもっと悲惨。選手交代で今まで巧くかき回していた石川を下げ茂庭投入で守り抜こうかという作戦。これがもう最悪。ここぞとばかり超前がかりに来る超攻撃的布陣チームにうちの守備陣が一人少ない状態で保つわけがない。案の定ドッカンドッカンといっきに10分間で3失点(´・ω・`) ブラジル×3+北朝鮮×1+日本人その他大勢の多国籍軍団に外人枠1+アジア枠1を余裕こいて余らせている東京にこの状況を打開する能力はありません。その後平山に代え北斗投入も流れを変えることは出来ないでそのまま終了。
 なんだろう、この脱力感。悲惨な負け方、終盤ロスタイムとかになっても負けているという認識がないのか?東京には。東京の戦術には負けている試合終盤のパワープレーはないのか?最後の最後まで先日はパス繋ぐだけか?なぜ何の手もない。パワープレーもそうだが一人減ったときに相手に回されている時間帯ボールを奪取するべく手段は0か?そんな展開を予測して練習していないのか?ありゃ最悪だぞ。リーグ戦中断前最後の勝率五分に戻せたはずの大事な大事な試合を落とした。これは痛い・・・。
 しかし今日の一番悪かったのはブルーノの一発退場劇だ。あそこで失点されてもまだ後半長い時間あったのにまだなんとでもなったであろうに・・・。次は悲惨なWボランチ。米本はまぁ守備は良い、先読みしたり危険なところはちゃんと削ったりと良い守備をする物だと感心するが、攻撃時展開力が皆無だ・・・。パスミスが多すぎる。考え過ぎちゃって一番無難なところへ出したパスコースが読まれちゃってる・・・。もうひとりは東京の10番梶山選手、やはりなんで怪我あけで使ったのか?怪我する前からあれだけ雑なプレーしか最近しない梶山を何故監督はここで使っちゃったのか・・・。惨い。今の梶山は惨い。梶山をベンチに座らせる度胸が監督には必要じゃないか?ただ梶山に替わる選手が居ないのも確かにあるが、それならそれでやり用があるだろう・・・。次が審判かな?ジャッジがおかしいし主審が見てない状況が多すぎるし線審もミスってるし・・・ちょっと惨い。しかしブルーノのレッドは仕方ない妥当だと思う。最後は意味不明な選手交代かな・・・。

携帯写真

東京スカパラダイスオーケストラ味スタ東京ドロンパ東京ドロンパ VS ふろん太くん

東京スカパラダイスオーケストラ

[tmkm-amazon]B001MVG79O[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました