もうすぐJリーグ開幕。私の気になる3チーム

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

J-league.gif 3月3日からやっとこさJリーグが開幕します。今シーズンも色々なドラマが見られるのかと思うと楽しみですね。

 私はもちろんFC東京応援しますよ。さてさて、このオフシーズンの間に今年も色々と移籍があり有名な選手も移りました。私が注目しているのは・・・・

  • FC東京
    FC東京福西の加入がどんな感じになるのか楽しみです。先日の練習試合では福西のクリアボールが相手ディフェンダーに当たりそのまま自陣ゴールへ入ってしまうと言う偶然とはいえ悲しい失点もありましたが、福西はやっぱり福西。あの身長と強さ、得点能力。、きっとFC東京の力になってくれると信じているし、彼の経験が若いFC東京の選手たちへと受け継がれていくことを期待しています。FC東京はどちらかというと北京世代選手が何人かいますからこれからオリンピック代表招集などでコンディション崩さないように頑張って欲しいですね。さらにはワンチョペの加入が非常に未知数で、開幕までにどれだけ連携を深められたかが肝ですね。さらには中々活躍できていない平山。期待が大きいだけにサポーターの目も厳しくなりがちですが、あの得点能力をもう一度取り戻して欲しいです。
  • 横浜Fマリノス
    横浜Fマリノス奧、久保という中盤の要とエースが抜けた穴をどう埋めるかが課題ですね、でも、実は今シーズン注目してるんです横浜F マリノスには・・・。そう、私の大好きな鈴木隆行選手がJリーグ復帰!いままで鹿島にばっかり復帰してましたが今期からは横浜Fマリノス!得点能力は確かにそんなに無いけれども、彼のポストプレーはやはり巧いし、ファールの取られ方も巧い。久保と同じレフティーですが、確かに得点能力は久保の方がずば抜けているとは思いますが、あの、アグレッシブさ、ストイックさ、ヤサグレ度は鈴木隆行の方がすごい感じに見受けられます。
  • 横浜FC
    横浜FC横浜フリューゲルス(青)今期注目の的と言えばこのチーム。1999年元旦に消滅した伝説の天皇杯優勝チーム「横浜フリューゲルス」消滅後に誕生したサポータークラブチームの横浜FCがついにJ1復帰?新チームですから初J1ですかね。長年かかりましたがようやくJ1に登ってきました。昨期から城が引退で抜けてしまった穴をいかに埋めていくか。でもマリノスから久保と奧の元代表コンビが加入したし、もちろんカズもいる。確かに強豪チームではないけれど非常に注目してしまいたくなるチームですよね。なんとか残留を目標に頑張って欲しいです。

そんなところで私は今期は上記3チームを注目していきたいですね。

あとは、名古屋グランパスエイトに入団した巻の弟も気になるかしら。

J1第一節開幕戦組み合わせ

第1節(3月3日)
F東京 14:00 広島 [味スタ]
横浜FM 14:00 甲府 [日産ス]
大分 14:00 新潟 [九石ド]
川崎F 15:00 鹿島 [等々力]
清水 15:00 神戸 [日本平]
浦和 16:00 横浜FC [埼玉]
G大阪 19:00 大宮 [万博]
第1節(3月4日)
柏 16:00 磐田 [柏]
名古屋 16:00 千葉 [瑞穂陸]

J-League
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました