ビーチサッカー面白い。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 サッカーってひとくくりに言っても色んなタイプのサッカーがありますよね。たとえば一番メジャーな11人制のサッカー。普通の一般的なサッカーです。で、最近人気のフットサル、これが5人制。モーニング息子。たちがやってる深夜番組有ったなぁ。あんま面白くないけど、ブラジル代表選手とかはみんな子供の頃フットサルを結構やられて居るみたいで、狭い空間でトラップ力やアクロバティックなフェイントなどが産まれているようで、かなりのスキルアップになる見たいですね。

 さてさて、そんな5人制サッカーにはビーチバレーのように砂浜でやるビーチサッカーって言うのがあるんですけど、今年第2回目のWorld Cupが行われています、これがテレビでやってくれないのが残念な位面白い!アクロバティックな試合展開、なんだあのシュートは!点の取り合い凄まじい!今回も日本代表は予選突破しベストエイトまで行ったようですけど、これがまた面白すぎ、ブラジル代表はさすがの最強って感じですが、なんとも出場選手が40才超えてたりもするから選手人生が長くて良いわ。走り回るって言う感じじゃなく、砂浜に足を取られないように、結構浮き球パスをダイレクトに繋いでシュートまで行くから新鮮なんだよねぇ、いやいや、サッカーって奥が深い。

ちなみにスポーツニュースで見て「すげ!」って思っただけなので・・・もう少し見てみたいなと思った次第であります。観客も盛り上がってるから楽しそうで楽しそうで、見てみたい。

Soccer
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました