新庄展 IN 調布

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 今朝、7時台だったかな?NHKニュースのスポーツコーナーで昨晩の新庄さんのニュース。その中で中継が入った。東京調布のデパートから。新庄展です!って感じで、NHKだからそのデパートの固有名詞を言わないのね、「何処でやってるんだ?調布?」と思い、中継の映像見てたら・・・「解った!」と、調布のデパートなら何処かすぐ解る。たぶんあそこしかないな。周りの風景も、建物の造りも。うん、「調布パルコだ!」八百屋のある「調布パルコだ!」、地下が食品売り場の「調布パルコだ!」、昔、平屋の商店街が並んでいたところに建てた「調布パルコだ!」・・商店街時代なんて誰も知らないよね・・・。

 そんなわけで帰りに閉店間際の調布パルコへ寄り、新庄展を見てきました。
新庄マスク01新庄マスク02
このマスクの実物があるとは!嬉しかった。本物見ても気持ち悪いな。面白いけど。

新庄展こんな風にTシャツやストラップなどのおみやげも売っていますし、今までの名シーンの写真パネルも展示されてました。オールスターのゴールデンバットで予告ホームランポーズとかね。ちなみにおみやげのTシャツは、新庄選手が引退セレモニーの時に着ていた背中にメッセージの書いてあるTシャツです。色は黒と赤、黒は6300円くらいしました、高いから買いませんでしたよ。


新庄 阪神ユニフォーム 阪神時代のユニフォームも展示されていましたし、メジャーリーグ時代のバット、後はグローブとかも展示されていました。パルコ入り口の所すぐに設営されていますので結構一杯人が居ました。みんな写真撮ってましたね。新庄選手へのメッセージボードも設置されていて、結構埋まってました。

 近所の方、ちらっと行って見てみたら如何ですか?いつまでやってるか知らないけど・・。

調布パルコのWEBSITE見たら書いてありました。

10月26日(木)〜31日(金) ■1F・エレベーター前特設会場
東京初上陸の新庄グッズショップが期間限定でOPEN。
会場だけの限定オリジナルグッズを販売!(一部予約限定販売)



主催:(株)パルコ
協力:(株)剛ゴーエンタープライズ・(株)アワーソングス クリエイティブ
特別協力:(株)北海道日本ハムファイターズ・(株)北海道日刊スポーツ新聞社

今月いっぱい展示されてるようです。

しかし、何故調布パルコでやっているのかしら?日ハム元々本拠地東京ドームだったから、まだ東京時代からのファンがいるのかしら。
場所はこの辺りですよ。

コメント

  1. 青い夜 より:

    はじめまして。
    新庄の(気持ち悪い?)マスク、初めてまじまじと見ました。
    本当に気持ち悪い(笑)ですね。

  2. qozy/unchin より:

    青い夜さん
    はじめまして。
    ホント、気持ち悪い。でもなかなか良い作り、良い仕事しているなぁって感じで、かなり細かく作り込まれていました。

タイトルとURLをコピーしました