子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 久し振りにトラックバックボックスネタ!今日は「子供の頃大好きだったヒーローといえば、これ!

 こんなの書くと明らかに年齢がばれるけど、まぁそれはそれで面白いんじゃないかと・・・。

  • デンジマン
    • いやいや、これ最高!でんでんじまんでんでんじまん♪どこかで誰かが〜叫んでる〜♪歌えるよ!電磁ブルーが大好きだったなぁ、あんパンが好きなんだよね、ブルーは。で、電磁イエローはカレー好きだったね。
  • サンバルカン
    • バルシャークが好きだった。青い奴ね。基本的に戦隊物は青が好きでした。
  • 宇宙刑事ギャバン
    • いや〜ギャバンだよ。ぎゃ〜ば〜ん♪電磁ブルーと同じ人だったんですけど、これがまた良いんだ。叶さんがセキセイインコに変身したりするんですよね。理由は知らないけど大好きでした。
  • 機動戦士ガンダム
    • まぁ、言うまでもなくガンダムです。
  • 六神合体ゴットマーズ
    • これ、おもしろかったぁ、六体のロボットが合体するんです。それ以外覚えていませんが、好きだったはず。
  • ライディーン
    • 主人公がバイクに乗ってライディーンの胸に「むにゅーん」って入っていくのが好きだった。
  • ウルトラマンA(エース)
    • 遠く輝く僕らの星に〜♪・・・北斗と南〜♪輝け〜輝け〜ウルトラマンエース♪
      明らかに再放送で夕方見ていたんだけど、これが面白い。ウルトラマンシリーズでは珍しく、二人が指輪をくっつけ合うと変身するという、二人でウルトラマンエースになるって言う珍しい作品、北斗と南って言う男と女が合体するんですが、南は途中で出身地の「月」に帰るんです。かぐや姫かい!って思ったんですが、その後残された北斗は両手に1個ずつ指輪はめて一人でエースに変身していました。子供心に「一人でいいんじゃん!」と密かに突っ込み入れていた記憶があります。
  • ジャッキーチェン
    • 酔拳最高!あの師匠、赤鼻の師匠が良い味だったんだよねぇ。たまにテレ東で深夜にやっていたりするからたまに見ちゃうわ。
  • 仮面ライダーブラック&RX
    • 倉田てつをさんが主演の仮面ライダーですが、私が小学校5〜6年の頃やってました。私のリアルタイムで見た仮面ライダーはこれだけ、それより前のは生まれる前なんですよねぇ。ずーっとシリーズが無くて復活したのがこのブラックとブラックRXでした。主演の倉田てつをさんの「を」が、なぜ「を」なのかがずっと気になってました。
  • ペットントン
    • 日曜の朝テレ朝でやっていたと思うんですが、緑色して金髪の2頭身の宇宙人、両腕がびよーんと伸びるんです。面白かった、中学時代の友人にこのあだ名つけたら怒られた記憶がある。

コメント

  1. ばた。 より:

    うむ(笑)
    最後の以外は同じだ(笑)
    俺のがおっさんだけどorz
    歌えるよね、この頃のって♪
    最近のは全くわからない・・・

  2. qozy/unchin より:

    ばた。さん>
    そうそう、歌えるんですよね。このころのは、
    最後のペットントンはヒーローって言えるのか解らない
    ぬいぐるみ物っすからねぇでも意外と面白かったですよん。

タイトルとURLをコピーしました