Japan VS Yemen (Asian Cup)

スポンサーリンク

日本2-0イエメン

見ましたよ、取りあえず2-0で勝利できました。良かった良かった。

 でも、試合としたらつまらない試合でしたね。引いて守られるとどうしてもいつもつまらない試合になってしまうんですよね、残念ながら。それに今日は前回の試合と違って選手が動けませんでしたね。足も止まっていて、止まっているところに足下へのパス、それが多かった用に感じられました。

 良かった選手は、田中達也、巻、鈴木啓太、佐藤寿人、羽生。田中達也は動きまくってました、チャンスメイクしたりシュート打ったり∀なりよかったです。今日の試合の中では彼が一番良かった。巻もポストになったり、狙ったりと良かったですね。鈴木啓太はいいですねぇ、目指せガットゥーゾ!って感じです。佐藤寿人は後半のこりわずかでの投入なのにバッチリ結果を残す辺りはさすが。羽生は良かった。走ってた、突破してた。オシムチルドレンですね。

 悪かった選手は三都主、阿部勇樹。三都主はダメダメなときのサントスに戻ってました。せっかく前回の試合で良い動きをして俺も「お!」なーんて思ったけどやっぱりやらかしてくれます。全く良いところ無かった、コーナーからアシスト決めたけど他の動きが散々。阿部勇樹もずーっと動きが消えていた、いつもの動きがなかったように感じました。得点を決めた点はあのシーンは良かったけど、走り込んできてズドン!でも他の点では遠藤の方が光っていたように思えましたね。でも得点シーンは◎!

 今回のこの試合の先発陣での展開だとどうもパスだし「パサー」が居ないように思えます。本来三都主や阿部勇樹、がやるんでしょうけど、中田英、小野、中村のようなパス出しの旨いポイント、起点となる選手が居なかったですね、全体をコントロールし、溜を作ってパスを出す、それの出来る選手が居ませんでした。こうなるとやっぱりその点の優れた松井、中村、小野辺りの誰かがやはり今のメンバーには必要のような気がします。今回の招集メンバーよりかはパス出し、溜、ポイント、起点作りに関しては彼らの方が上手いですね。

 取りあえず勝てて良かった、でも佐藤寿人はほんとゴールに運がありますね。上手い上手い。

コメント

  1. 日本vsイエメン
    日本vsイエメン戦が行われました。
    GK川口DF:加地亮、坪井、闘莉王、駒野MF:三都主アレサンドロ、阿部勇樹、鈴木啓太、遠藤FW:巻誠一郎、田中達也
    前半はゴールできず。
    後半25に阿部のヘッドで先制。
    後半46分には佐藤がコーナーキックのこぼれ球をゴ….

  2. SimpleandSlow より:

    サッカー 日本対イエメン
    サッカーアジアカップ予選、日本対イエメン戦をみていました。日本2−0イエメンイエメンは終始ひいて守りを固めていた。試合のほとんどを日本が攻めていた。勝ててよかったが、もっともっともっと点が欲しかった。

タイトルとURLをコピーしました