World Cup 16日目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

さぁいよいよ決勝トーナメントが開始されました!

2-0
まずはA組1位の開催国ドイツ対B組2位のスウェーデンが激突!クローゼの陰に隠れがちな2トップのもう一人ポドルスキーが打つ打つ!クローゼの後ろからいつもゴールを狙っていました、なんとも2得点前半にスウェーデンゴールにぶち込み快勝!スウェーデンはDFが退場になったらもう後手でしたね、いろいろチャンスを作ったりし期待も持てましたが、ラーションがPKを失敗したことにより、その流れもとぎれてしまいました、応援していたスウェーデンがここで消えちゃいましたよ。ユベントスのイブラヒモビッチが結局最後まで不発弾で一得点も採ることが出来なかったのも痛かったですね。取りあえず開催国ドイツ、無事ベスト8進出一番乗りです。

2-1
グループC1位のアルゼンチン対グループD2位メキシコの対決です。この試合は面白かった。お互いに知り尽くしている南米対中米、何度も対決したことのあるこの2ヶ国、予想通り激しく責め合ってました。メキシコ先制後すぐにアルゼンチンも追いつき、攻めたり攻められたりの繰り返し、交代選手も両チーム3人全てつぎ込み総力戦でした、中々決着の付かないこの対決は延長までもつれ、延長前半アルゼンチンのすばらしい胸トラップからのボレーシュート!あれが入るとは思わなかった。。。すげ〜!すげ〜よやっぱり決勝トーナメントは一次リーグとは内容が全然違う。断然高レベルで面白い!こんな試合を見ると前回の日韓大会でも思ったけど日本が決勝トーナメントに進めないのが解りますよね、やっぱり最後まで走ることの出来ないチームは勝ち進んでいません。さすが!しかし、メキシコ強かったなぁ・・・・アルゼンチンが相手じゃなかったらベスト8以上いけたかもしれませんよ。う〜ん面白かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました