World Cup 2010 11日目 惨敗

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

グループG

  • 北朝鮮0-7葡萄牙
    北朝鮮対ポルトガル
     何十年ぶりかのワールドカップでの対戦だそうです。結果は北朝鮮のぼろくそにやられてしまうと言うアジア連盟からの参加チームでは日韓大会のサウジアラビアがドイツに大惨敗して以来の事かしら?今大会では豪州がドイツに4失点、韓国がアルゼンチンに4失点とアジア勢の守備が崩壊し惨敗しているのが次回大会以降のアジア枠の確保という観点から気になってきますね。失点したから点を奪いに前係になった瞬間ポルトガルが漢字表記の通り牙を剥いてきました。(漢字表記:葡萄牙)徐々に集中力も切れ雑になった北朝鮮に次から次へと襲いかかる世界ランク3位の強豪の前にチョンテセやアンヨンハッのいる北朝鮮は為す術もなく粉砕?玉砕?と言った感じでした。 そういえばついにクリスチアーノロナウドが今大会初得点を記録しましたが、なんともアザラシの曲芸のような笑える初得点でしたね。2敗目の北朝鮮はグループリーグ敗退が決まりました。

グループH

  • チリ1-0スイス
    チリ対スイス
     お互い勝ち点3同士の対決。鉄壁の守備でスペインから勝ち点3を獲得したスイスをビエルサ率いるチリの南米サッカーがどうするのかという試合でしたが、とっても素晴らしい試合だった。残念なのは審判が試合を壊したというか審判が主役のゲームとなっていたことが残念でならない。一人退場者を出したスイスが鉄壁の守備でなんとかしのいでいましたが、ワールドカップの無失点記録を塗り替えた数分後についに失点。それも誰が見てもオフサイドじゃないかな?と言った感じの疑惑の決勝点でしたが勝負あり。スイスも決定的場面を一人少ないながら何度か作りましたが決定機を外し惜敗。チリがグループリーグ突破に大手をかけました。スイスはホンジュラスとの対戦に全てを賭けることとなりますが・・・・全チームが2勝1敗とかだと泣くチームが出て来そうですね。
  • スペイン2-0ホンジュラス
    スペイン対ホンジュラス
     無事スペインが勝利、このままスペインが消えてしまうのはかなり勿体ないですからね、何とか良いところまでは言って欲しい物ですが、同じグループのスイスとチリもかなり良いのでスペインはもしかするとって言うこともありそう、勝負は得失点差かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました