ロリポブログでもGoogle Sitemap登録

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 ロリポブログでは、せっかくGoogle Sitemapで登録するxmlファイル作成しても、ロリポブログではTopDirectoryにファイルをおくことが出来ない。このblogの場合はhttp://blog.planting-field.com/のすぐ下に置かなければならないのだが、出来ません。さて、どうしようと思ったところサポートファイル形式の中に「atom 0.3」って言う形式があるのだ。そう言えばロリポブログはatom 0.3を出して居るではないか!と思ってそのurl http://blog.planting-field.com/?mode=atomって言うこのblogのatom 0.3を登録したところ、無事Google sitemapに登録できた。 なーんだ、簡単じゃないですか。でも、これってなんか機能的制限有るの? 別にアクセス増えるわけでもないからそんなに登録必須って訳じゃないので、どうでもいいっちゃいいけど、気分的に登録完了させたかったので良かった。


ちゃんとエラー無しで登録できました。
*atom0.3を出力しているならほぼどのblogでも登録できるでしょう。rss2.0でも可能です。rss1.0は無理です。

コメント

  1. tsunayoshi より:

    ロリポブログでGoogleサイトマップの登録できました。
    本当に助かりました。ありがとうございました。

  2. qozy/unchin より:

    お役に立てて良かったです。

  3. chrome より:

    登録直後、エラーがなかったが、最近、数日置いたら、エラーがよく現れてしまいます。
    順位への影響がありませんが、Googleのsitemap構造ルール自体が変わったでしょうか。

  4. qozy/unchin より:

    返信遅くなっちゃいました。
    なにかもしかすると変更があったのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました