引っ越し記2

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

引っ越しについてだが、カスタマイズを書く前に記事の移行についてを書いておこう。実はこの ロリポblogにはFC2blogにもあるけどインポート機能が付いている。ま、他のblogで書いた記事をそっちがわで出力して、そのファイルを読み込む形でロリポblogにインポート可能なのだが・・・・元々使っていたTCUPblogにはエクスポート機能(書き出し)が無い。しかし今までの記事を全て捨てるのも勿体ないので手間とは承知で1個ずつ記事を書き直した。TCUPの管理画面で以前の各記事をコピーし、ロリポblogで記事を新規に投稿、そのときに登校時間を任意の物にしたらいいわけだ。もっと楽な方法が有ればいいのだけれど、書き出せないのでは無理な話。画像に関してはいちいちアップロードも面倒なのでTCUPから外部読み込みしちゃってるけど、まぁいいや。コメントに関しては日付を記にしなければ一件ずつ同じように書き込みしたら良さそうだけど全記事移行で気力は尽き果てたのでやりたくない・・・うーんもったいないけど仕方ない。トラックバックについてはどうしようもない感じですな。手がない。

ま、そんなわけで全記事の移行も完了いたしました・

コメント

タイトルとURLをコピーしました