http://mooo.jp/拒否しました。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

最近うちのblogに来るトラックバックのスパム。このところ色々変化球を投げてくるようになりました。そう、アドレス偽装、元々のアドレスだと既に拒否されているのが多いのか、結構違うアドレスにして、そこから飛ばす技を使い始めてきたのです。

このアドレス偽装に利用されちゃってるサイトが、「http://mooo.jp/」このサイト自体は非常に良い物で、長くなりすぎたアドレスを圧縮して簡単なアドレスに変換してくれるという物。ただ、この「http://mooo.jp/」ドメインで来るスパムが非常に多い。これで圧縮して、PING送信してくるのだよ。仕方がないので拒否設定させていただきました。

 本当は良いサイトなんだけどな「http://mooo.jp/」は。。。そんなわけでスパマーさん辞めてね。

Web
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

  1. ななし より:

    mooo.jpで検索してたどり着きましたが、
    今はこのサービスやってないみたいですね。
    (リサイクルショップのサイトになってます)
    短縮URLサービスも、多数乱立してるせいで
    続けられなくなったところも多いのかもしれませんが、
    悪用する人がいる限り、
    短縮URLサービスの未来は明るくないのかもしれないですね…。

    • qozy/unchin より:

      ほんとうですね、知らない間にmooo.jpが全く違うサイトになっていたのですね。
      確かに短縮URLは個人的に利用するのとかには重宝したんですけどスパムが一時期多かったのが難点でしたね。

タイトルとURLをコピーしました