民主党、みんな辞任

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 おいおい、結局民主党の前原代表も永田議員も執行部もメール問題で辞職するという。騒がせて騒がせて、結局辞任。何で今?もっと早く辞めるべきだったんじゃねーの?民主党はいったい何をやりたいのが解らない。

 でも、今回のこの民主党の「やっちまった」のは大迷惑だ。民主党のおかげでどれだけの法案が議論されずに通っちゃったのか。。。。他にも話し合わなければいけなかった議案がいっぱいあったはずなのに・・・

 民主党が第一党に躍り出るにはまだまだ時期尚早ってところですよね。代表に前原氏が選ばれたとき、若手が出てきて何か変わるかと思えば結局待っていたのは空中分解。自己破滅型の党でしたね。

 元々民主党にはどうも不信感がある。だからといって自民党が良いというわけでは無いのだが、民主党って元々自民党議員だった人がすっごい多いし、色んな党との合併、集結を繰り返して出来上がった第2党なわけだから、どうも思想って言うか意識がバラバラなんだよね。解りにくいし、信用しにくい。自民党の小泉政権も信頼しきれないが民主党よりはまだマシかな?って程度なんですがね。

 しかし、小泉政権もどうにかならんものですかなぁ・・。良いこともあるけど、ダメなことも多い。たとえば沖縄県に対する姿勢なんかは故小渕元総理と比べたら雲泥の差ですからね、小泉総理の沖縄への姿勢はね。小渕さん人気無かったけど、沖縄にサミット持ってきたり、いろいろ頑張っていたのに残念でしたよね。

 話を民主党に戻そうか。で前原党首の辞任後、次は誰になるのよ。元党首がいっぱい居る気がする。誰になってもまたおまえか!と思っちゃう結果になるんじゃないの?菅、鳩山、小沢、はぁ〜誰かこう素晴らしい人って出ない物ですかね。無い物ねだりかしら。鳩山は幹事長だったから執行部全員辞任ってことで、次の党首になるわけはないでしょう。可能性が一番高いのは誰の目にも明らかな小沢さんですかね。新鮮身がないなぁ。

 しかし、今回の民主党の責任は本当に重いぞ。

Japan
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

  1. 永田議員も議員辞職へ…党幹部に伝える
    今頃かよ、遅すぎだって感じ。 この決断の遅さ、どれだけ必死に国会議員って肩書きにこだわってたのかよくわかるよな 小物っぷりしかアピールできないなんてカワイソウな子ですねw 以下、読売新聞より —————————— 永田寿康衆院議員(民主党の党

タイトルとURLをコピーしました