XREA無料サーバの容量変更申請してみた。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 某XREAの無料サーバーでMTOS4.2を使っていたのだが、この度随分長いこと放置してきたMTOS5へのアップグレードを行った。しかし私はsqliteで運営してきたのだが今回そのままアップした、最初は大丈夫だったのだが細かい部分でエラー。いろいろ検索して調べてみるとどうやらMT5からサポートされるDBはmysqlだけとなったらしい・・・じゃあ仕方ない、sqliteからmysqlに変更してみるか!とserver内にPhpMyAdminのインストール+mt4→mt5の過程で今まで一応なんとか無料容量の50MB内で押さえていたのがついに50MB内に収まらなくなってしまった・・・。どうすっかなぁと考えていたらどうやらXREAの無料サーバーは現在の容量の80%以上利用している場合は申請した場合容量アップに応じてくれるという物だ。恥ずかしながらそんなサービスがあることは全く知らなかったので寝耳に水。いろいろ有志の方々が運営されてるhow to系のサイトに書かれているの知らなかった。
上記のような感じで申請することにした。

申請

申請はここのサポートページから行うが以下のような手順で行うことが明記されている。

申請した結果あっというまに申請が通り無事容量アップに成功しました!一応最大の300MBで申請しましたが、現在は最大150MBまでしか受け付けていないそうで、私の申請も150MBになりましたが50から3倍増なので大助かりです!容量アップの結果こんな具合になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました