Japan VS Serbia Kirin Challenge Cup 2010

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本0-3セルビア
 World Cupメンバー発表前最後の代表試合。当落線上のメンバーにとっては最後のアピールの場であったが・・・。そんな場合じゃないようなとんでもない惨敗でした。試合開始からパスコースを探しロングボールを奪われる、パスミスで奪われるの繰り返し。バックパスの嵐、横パスは狙われてカットされる。
 W杯本大会の年しかもメンバー選考前最後の試合がこの為体。 東アジア選手権も散々な結果だったが、一体全体どうして日本代表はここまで落ちてしまったんだろう。ドイツ大会から四年、中田英寿の引退から四年、オシムが倒れてから二年と数ヶ月、加地亮が代表引退してから・・・ どうしてこうなった?相手のセルビアは確かに強豪国、しかし今回のメンバーは代表のマッチデーでは無いためセルビア側も若手と国内組の選手達。しかも馬鹿にされ方が半端がない監督まで代理。ついに最後にはGKまで交代させるという悲惨な展開。
まぁ親善試合だ、本大会さえ上手く行けばいいや。なんて四年前も思っていたものだが・・・。
 さてさてこれで当落線上の選手達がアピールする場は終わった。FC東京組としては石川は確かにプレーの姿勢はアピールできたので良かったかもしれないけど他の選手との連携は今ひとつ。ただ、オプションの1つとして右の矢が可能性を感じるのは確か、個人的には大好きだし応援している選手なので南アフリカのピッチでカモシカのごとく飛び跳ねる姿が見たいですね。 徳永はちょっと厳しいかな?右サイドバックで代表候補に選ばれてる物の東京ではチーム事情から今期はずっとボランチ。今日のプレーだと少し難しいように感じました。
 ドイツの時は過度の期待→惨敗→激しい落胆 だったけど、今回は過度の期待がないだけに落胆は少なくて済みそうと少し思ってしまっている俺が居る。良いのか、2010年なのに。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました