Bahrain VS Japan (AsiaCup2011予選 / Home)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本 2-0 バーレーン
 悲惨な戦いだった東アジア選手権から半月ほど、海外組+戻ってきた俊輔を総動員しアジアカップ予選を戦いました・・・しかし国内組で十分な試合だったと思うんだけど全員呼ぶとは・・・。 試合内容は確かに先月の東アジア選手権より格段には良くなっていた。だけど先月の試合というよりずーっとやって来たコンセプト?パス回して崩し続ける例のアレ。今までの例のアレは何だったのかと言うほど今日の内容は違っていた。ロングパス、ワンタッチツータッチじゃない、ドリブル、裏狙いまくる、で中盤省略なプレーが数多くあった。今までのアレはなんだったんだ?と思うほどアレに固執しない試合を今日は行っていた。瞬間瞬間は練習の成果かワンタッチパスで回すシーンを見たけど今日のような有る意味柔軟な試合を行えるんじゃないかと思った。要するに今まではコンセプトを守らせすぎ固執させすぎ。 正直監督の要領なんだろうな〜。 今日の試合が面白かった訳じゃないけどとりあえず可能性を感じる試合内容が見られたのでまた応援する気が起きました。
 良かった選手は松井。最近フランスで試合にコンスタントに出場しているので好調さが伺えました。非常に目立っていたように感じましたが、GKと一対一の場面で外したのは残念。あと本田はやっぱり一人で打開できそうな雰囲気ですね。前向いたらコース開けて隙あらばシュートって言う姿勢が良いです。あとは森本は今日はそんなに見せ場無かったけど相手DFにゴリゴリ押されたりかなり激しいプレッシャーを受けても簡単に転ばない当たりは流石でした。この当たりは平山には無いとこなのかな?平山呼んだならベンチに位入れろよ。とは思いましたが、先日の東アジア選手権で転げまくった平山と比べるとあの高い位置でキープできるか出来ないかでは大違いになるので素直に森本の強さは感じるところです。 でも平山は見たかったなぁ・・・。
 さて、World Cupまで後100日くらい。残す試合は来月の1試合だけでもうWorld Cupメンバーの発表となってしまいますが・・・誰が生き残るのか・・・

日本代表
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました