Japan VS Belgium(KIRIN Cup 2009)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本 4-0 ベルギー
 キリンカップ第二戦、相手は2002年日韓W杯の時に対戦して以来の久し振りの対戦となります。前回はご存じのように引き分け。来日メンバーは1.5軍〜2軍並みだし、ベルギー代表監督は辞任していて代理の方が一応指揮を執ってはいる感じ。 さて、どれだけ欧州の古豪赤い悪魔らしさを魅せてくれるのかと期待したが・・・まったく本気モードじゃないベルギーって・・・もうね〜こんなんじゃ日本も攻めまくれますわ!前半からガンガン攻めまくり何度も決定機を外しまくってはいたが前半だけで長友、憲剛で2点。後半も岡崎、矢野で追加点を挙げて2試合連続4-0と得点力不足が毎回嘆かれる代表にしては嘘のような展開。 後半ベルギーも攻めたりするけど本気の日本の方が遊び半分で来日したベルギーを倒すのは問題なかったですね。

 それにしてもキリンカップっていう一応30回目の節目を迎えたれっきとしたカップ戦なのにもう少し強豪チームを連れてこないとカップ戦どころかただでさえ親善試合色が強く筏監督でさえ選手でさえ親善試合と言ってキリンカップ優勝という感覚が無く試合後のインタビューで記者がひとり優勝おめでとうございますと言っているのが悲しい現実な訳で、今回はさらに親善試合どころか壮行試合、かませ犬状態じゃないですか?せっかくキリンチャレンジカップではなくカップ戦のキリンカップなのでもう少し強豪じゃなくても中堅チームでも本気で勝負してくれるチームを呼んで欲しかった・・・。
 そんな楽勝ではあったけど良かったのは長友が盲腸を薬で散らしなんとか復帰し結果を出したのとか、岡崎の連続ゴールとか俊輔とポジションを争う若手本田が出てきたことや憲剛のポジションの事や色々収穫があった2連戦でした。 そうか、代表では左サイドを長友と今野がポジション争いをするのか?なんか変な感じですなぁ。
 そう言えば試合中継見ていて思ったのだが、久し振りの満員になった代表での国立競技場だがウェーブって?なんでウェーブ?ウェーブ?え?ウェーブ?
[tmkm-amazon]B00006AV3M[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました