WBC2009 VSキューバ(2回目)VS韓国(4回目)

スポンサーリンク

キューバ戦(今大会2回目)

日本5-0キューバ
 岩隈よかったねぇ、良いピッチングでした。それに後が無くなってた日本も無事敗者復活戦ではあるものの無事ベスト4進出を決めたわけだし安堵です。

韓国戦(今大会4回目)

日本6-2韓国
 勝ちました。こう何回も韓国と当たると飽きてくるのは何故でしょう?サッカーの代表戦なんかはたのむから韓国戦は組まないでくれと思うくらいですからね〜(飽きたのと選手が危険だから)。そんな韓国戦ですが4回目、今回の対戦は特に両チームともベスト4進出が決まっている状態ですのであんまり盛り上がっては居ませんでしたね。韓国も敗戦後準決勝に向け投手を温存していたと言っていましたし、韓国から見たらさほど重要じゃなかったようなニュアンスのようです。まぁ初戦のコールド以降2連勝したわけだから特に・・・って感じのようですね。まぁそれでも勝てたのは勝てたので良いでしょう。しかし心配なのは村田・・・肉離れっぽく重症のようでガッツリ本気で向かった日本が怪我人を出してしまう結果となってしまい残念ですね

準決勝へ

 さぁ次は準決勝です。進出チームは4つ。日本、韓国、アメリカ、ベネズエラとアジアから2ヶ国北米、南米が各1。対戦は韓国対ベネズエラ、日本対アメリカと決定しました。
日本メリケン 韓国ベネスエラ
[tmkm-amazon]B001TOCIA6[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B000YCAMHA[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]4840126437[/tmkm-amazon]

コメント

タイトルとURLをコピーしました