QUEEN in 新宿

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 QUEEN、何故か未だにすごい人気。数年前フジテレビで放送されていた某月9で主題歌として使われたI was born to love you.(この曲ってQUEENじゃなくてフレディのソロじゃなかった?)あんまり聴かなかった人も聴くようになったってワイドショーなんかでいっていたことがあったけど、あのときに聴き始めた人はまだ聴いているのかしら? 私は聴き始めたのが高校生。で、すぐにフレディが記者会見しエイズを公表、翌日だったかな?亡くなってしまいました。猛烈にQUEENにはまった直後に亡くなったから結構ショックだったのを記憶しています。QUEENファンとしては全然若造でまだまだファン歴たった15年ほどですが、未だに愛してるし、これからも崇拝していくんだろうとは思います。(*俺はゲイじゃないよ!)

 さて、話はQUEEN in 新宿。なんか新宿でQUEENが熱いのは何でだろう。昨年でしたか、歌舞伎町のコマ劇場でミュージカル「We will rock you」が日本でも演じられていましたが、今年もやるそうです!しかも、新宿で今年は色々やる様ですよ。

QUEEN in 新宿

  • ミュージカル『WE WILL ROCK YOU』再演公式
    新宿コマ劇場で11月14日から12月24日までの上演。(大阪でもやるようです)
    これ、去年からちょっと気になって居るんですよね、見てみたいけど高いんだよねぇ。
  • 映画 『フレディ・マーキュリー 人生と歌を愛した男(Freddie Mercury Untold Story)』公式
    東京・新宿武蔵野館にて10月21日世界初上映

    出演者は
    フレディ・マーキュリー
    ジャー・バルサラ(母)
    カシミラ・クック(妹)
    モンセラ・カバリエ(オペラ歌手)
    ブライアン・メイ(QUEEN)
    ロジャー・テイラー (QUEEN)
    メアリー・オースティン(親友)
    ジム・ハットン(最後の恋人)
    ダイアナ・モーズリー(専属デザイナー)他

    と言うことでこの映画非常に気になる。見たい!

  • フレディーマーキュリー没後15年メモリアルフィルムコンサート作品紹介
    東京国際シネシティ フェスティバル2006の中で、11月24日のフレディの命日に一日限りでQUEENのライヴ上映が行われるようです。
    これも見たい!
  • フレディ15周忌イベント
    11月24日、フレディの15周忌に新宿歌舞伎町でイベントが行われるようです、献花台なども設置されるとのことです。
    こ、これはいったい何やるんだ?

 と、言うわけで今年は何故か新宿がQUEEN好きの聖地となっちゃっていますが、その理由は知りませんけど。10月11月12月と、新宿はUnited Kingdom Rockに染まるのかしら?・・・・はっ!新宿二丁目があるから新宿でやるのかなぁ・・・・・。(;^_^A アセアセ…

 まぁ、見に行きたいのはいっぱいあるけど、行けないかなぁ。。。残念だけど。誰か行ってきて!楽しんできて!

関連商品も色々出てます。
ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・フレディ・マーキュリー <2枚組限定スペシャル・エディション>

ドキュメンタリーDVD
ラヴァー・オブ・ライフ、シンガー・オブ・ソングス

iTunes Storeで、せっかくだからフレディの映像探してみたらちゃんとありましたよ。
*下記記載のミュージックビデオ、楽曲を試聴する場合はAppleのiTunesとQuicktimeが必要です。リンクをクリックすると自動的にiTunesが立ち上がります。)
Windowsだと、リンクがちゃんと働かない可能性があります。MacだとちゃんとiTunesに飛ぶんだけどね、見られない方はiTunesStoreにアクセスして、探してみてください。

icon
icon

I was born to love you
icon
Bohemian Rhapsody
icon
We Are the Champions
icon
Somebody to Love
icon
Radio Ga Ga
icon
You’re My Best Friend
icon
I Want it All
icon
A kind of Magic
icon

この中でお気に入りはSomebody to Loveiconかなぁ?オススメだね。

楽曲を試聴する場合はこちら!→「QUEENicon(iTunes)」

しかし、久し振りに映像で見て、耳からと目から両方からQUEEN見ると内から何かが沸き上がる・・ふつふつと、なんか不思議な気分。(^^)最高。

Music
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする

コメント

  1. おちゃめ より:

    I was boan to love you

    実はQueenの曲なんだよ。ソロじゃないだす。
    死んじゃった後に、とっておいた歌を
    出したんだったと思ったよ。
    しかしそんなにやるのか
    やはり15回忌だからなんだかね。
    その映画見たいなぁ。
    お母さんとか出てきちゃうの?
    見たいわ。

タイトルとURLをコピーしました