Googleブログ検索開始(β版)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 検索エンジン大手「Google」兄さんがブログサーチを開始していました。

リンク:Googleブログ検索

そういえばGoogleには今までブログ検索って言うのは無かったですね。と、言うことはGoogleのブログサーチに更新情報を送信するpingが無ければおかしい。色々さがしてみたらありました。

Serene Bachでも、Movable Typeでも、もちろんロリポブログ、JUGEM、FC2、なども、設定のPING送信先に

http://blogsearch.google.com/ping/RPC2

を入力!これで更新ごとにGoogleにpingを送信できるはず。

手動で登録する場合はこちらからどうぞ。
Googleブログ検索に追加

追加されたかどうかはこちらを表示させて確認してみると良いかもしれません。MacのSafariでタダ表示させると真っ白ですのでSafariの場合はソースを見てね。Firefoxだとちゃんと見られますね。確認したところこんな感じ。
ソースっす

blog
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

  1. takao より:

    とても参考になりました。ありがとうございます。
    他の記事も興味深く、RSSリーダーに登録させていただきました。

  2. qozy/unchin より:

    takaoさん
    ありがとうございます。
    RSSリーダーにまで登録いただけるとは嬉しい限りです。

タイトルとURLをコピーしました