World Cup 22日目(準決勝)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

0-2
準決勝、開催国ドイツ対不正疑惑で対元和イタリアの対決。色んな意味ですんごい試合でしたね。試合開始早々にミサイル発射のスーパーが一番ビックリしたけど・・・。延長戦がNHK教育テレビ(3チャンネル)になったのもビックリした。でもこの試合はすごかったなぁ・・・・まさか延長後半14分にイタリア先制し、ロスタイムに追加点を挙げるとは・・・あと一分でPK戦だったのに。いやぁまさかまさかのドラマが待っていましたね。正直開催国のドイツの方が有利かな?なんて普通に思っていたのですが、イタリアが最後の最後で勝ち逃げする展開になるとは思っても見なかった。イタリア良かったですもんね、この試合結局支配していたのはイタリアの時間帯の方が多かったのは確かでしたし、ピルロやガットゥーゾの働きが素晴らしかった。もちろん得点した選手グロッソとアレッサンドロ・デルピエロ素晴らしかったけど、もうほんと、「すげ−」これはすげーって感じましたよ。

まさかイタリアが決勝まで残っているとはW杯開催前には全く思いませんでしたし、決勝トーナメントの試合が始まってもまさかイタリアが残るとはねぇ・・・でも、12年降りの決勝進出!前回はアメリカ大会で決勝PK負けって言うのが思い出されます。あのスーパースターファンタジスタR・バッジョが外したのが衝撃的でしたね。あれ以来の決勝。久しぶりの優勝を狙うにはもう今大会しかないでしょう。さぁ対戦するのはフランスか?初優勝を狙うポルトガルか!楽しみじゃ〜

ドイツは三位決定戦がまだあるので頑張ってくださいねぇ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました