ロリポブログ英字コメント弾く機能追加!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。


先日書いた記事で、LOLIPOP!のロリポブログがコメントスパム対策をした1ってな事書きましたが、英字のみのコメントスパムに未だやられています。以前どなたかのJavaScriptを使って英字のコメントを弾きましたが、それでもだめでした、結局何をやっても何の効果のないここのスパム対策・・・・

 で、来ましたね明日の月曜日より英字のみのコメントを弾く対策、機能が追加されるとのことです。果たして効果はあるのか?やれることは全部やっていただきたいですね。

詳細は:【重要】英文コメント拒否機能の追加を予定しております

3/27追記
このコメント拒否機能サービス開始されました。はたしてちゃんと機能するかしら・・・
設定画面はこんな感じで簡単ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました