カーリング負けちゃったかぁ。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

すんごーく応援していたカーリング、イタリア戦には勝ったけど、最終戦のスイス戦は負けちゃいましたね。スイスは結構強豪で、今大会も上位ですから、しかたないか・・・。でも、ほんとよく頑張った、メダルとか、この競技自体はっきり言ってメジャーではなかった。でも今回のトリノオリンピック日本代表は、日本国内でのカーリング知名度アップにかなり貢献したと思う。あの戦い。強豪を破ったり、結構底力があっていけるかも!っていう期待さえ持たしてくれた。

 今回のこのカーリング、日本国内のカーリング人口底辺拡大に少なからず影響を与えるはずだと思う。意外に奥が深かったこの競技。現在では競技が出来る施設ってほんと限られているらしいですからね。今回のオリンピックでの活躍を気に、競技を始められ、練習できる施設が増えたら少しづつではあるけど日本がメダルをねらえる位置にまで登るかもしれません。これでまた冬のオリンピック次の大会から楽しみが股増えましたね。ほんと、底辺拡大に多大なる貢献をしたと思う今回の日本代表カーリングチームの方々にはお疲れ様と言いたい。「おばーちゃん勝ったよ〜!」って言うのが凄く印象にある。 良い感じだねぇ。頑張れ日本、おつかれカーリング日本代表。

どこかの記事に書いてあったけど、カーリングの面白さを日本に伝えてくれた、これは立派な金メダルだと・・・・ホントだよねぇ

コメント

タイトルとURLをコピーしました