2014 W杯 アジア最終予選:Japan VS Iraq

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本1-0イラク
W杯アジア最終予選の4戦目が行われました。対戦相手は元日本代表監督のジーコ率いるイラクです。ジーコと言えば2006W杯のブラジル戦が日本とのお別れでしたでしょうかね、中田が引退したあの試合でジーコと中田が日本代表から去って行ったのを思い出しました。
 そういえば今日の試合の国歌斉唱での君が代はロンドンオリンピックで何度も聞いた「前奏」が突いてるバージョンの君が代でしたね・・・・俺この前奏バージョンが苦手で何だかスッキリしない。君が代に前奏は必要なのでしょうか?同じ部分を繰り返すだけで意味ありますか?普通の君が代にして欲しい物でが、ロンドンオリンピックに続きW杯予選でもこの前奏繰り返しバージョンを採用していると言うことはこっちが本来の形なの?調べる限り前奏付きは歌い出しが解らない人用に作られた物でいわゆるらくらくホンみたいな物であって本来は前奏無し物が正しい様ですが・・・。戻して欲しいです。

 そんな今日の試合は勝ちました。右サイドからのスローインを相手DFの裏を付き岡崎が受けてセンタリングを上げるとそれを前田がドンピシャ決めて先制!結局これが決勝点となり見事勝ち点3をゲットしました。勝利という結果だけ見たら素晴らしいが結構イラクには苦しめられましたね。日本が上手いように試合をコントロールできていたわけでも無いしイラクの対日対策はマンマークという戦術でそれが結構効いていたというのが印象。それでも今日の試合では右の岡崎と左の長友がそれでも動きがキレていて効果的な飛び出しなどなどこの2人が目立っていたように思えます。まぁ内容はどうであれこの難しい試合をしっかり勝利し勝ち点を獲得できたというのは素晴らしいことですね。しかし今日の勝利で良いとは思うのですが、最後の最後で第4審判がやらかしました。東京の高橋選手がついにW杯予選初出場を果たせるときが着たというのに審判のミス、審判のミス1嗚呼審判のミスで交代選手を間違えて電光ボードに表示させたため後半ロスタイムが終わってしまい交代出場できないというあり得ない大失態。高橋可哀想すぎる(ノД`)。それでも今日勝ち点を獲得し3勝1分けで勝ち点10となり順調に予選を戦っていると思えますね!次戦は11月にアウェー戦ですがしっかり決めていきましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました