ここんとこ 思ったり嘆いたり

スポンサーリンク

こんとこの自分が微妙だ。ここ数年頭と体のバランスが崩れている気がする。20代の10年とかは思ったことに対して突っ走っていたような気がするのだがどうもブレーキをかけた気がする。自分に。頭だけで考えていてもどうしようもないんだが体が動かない。精神的な物なのか。

 そういえばテレビの中で運動選手が言っていた、30才になったとたん心と体のバランスが崩れて大変だったって、そう、たしかに運動選手に限らず周りの人からもそのようなことを耳にしたことがあったなぁと思い出した。個人差はあるのだろうけど、20代のやり方と30代のやり方、同じやり方だとどうしても無理が出てくるんだよね。自分の考え方行動、色々な面で自分のやり方としてやって来た所をすこしづつ変えていかなければいけないのかもしれないですね。

 まぁ、性格上鬱病とかにはならなさそうだからその辺は楽観している。悩んでも仕方ないことは最近考えていない。なるようにしかならない、人生流される時間も必要かとも思う。やる気がないわけでもないし、ただやり方を変えていかないと色々上手くいかない。

 今年はいい年になるかしら?

 しっかし、ここ数年友達で結婚する奴らが減ったなぁ、20才から27歳うらいまでは同年代の男女問わずいっぱい結婚していったけど、ここのところ皆無。離婚した奴もいるし。

 気がついたら甥っ子にお年玉あげてるし。今年は三年生になるらしい。ちょうど俺が日本一周にに旅立つ一週間くらい前に生まれた甥っ子が3年生になるか、子供の成長って早いなぁ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました