小桜インコ

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

今日、フジテレビのF2(お昼の情報番組)をたまたま見ていたら
俳優の佐々木蔵之介さんがゲストで出演されていたのですが、
ちなみに白い巨塔などに出演されてる俳優さんです。

そこで下北沢の紹介をしていて話題に上ったのですが、
下北の本屋さんにいる小桜インコが紙を上手にクチバシで
一列に綺麗に切るという物でした。

おいおい、それは小桜インコ系のインコならみんなやりますよ。
本能、もしくは習性ですよ!家でも飼っていたので
新聞や雑誌、文庫本、漫画本等々すごーい裁断されまくりましたよ。

てなわけで芸を仕込むとかの類ではないんだけどなぁ。
巣を作るっていうためにやる行為らしいです。

我が家の小桜インコ「やっちゃん(やくざという名前)」

追記、死んじゃった・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました