Japan VS DPR Korea 2014 W杯 アジア3次予選

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

日本1-0北朝鮮
 2014W杯ブラジル大会のアジア三次予選が始まりました。日本は北朝鮮、ウズベキスタン、タジキスタンと同組でまずはホームで北朝鮮との対戦でした。試合全体通して日本が攻めて北朝鮮が守りカウンターというかチョンテセ頼みな攻撃を押さえるのはそんなに難しくなかった感じで、吉田と今野で上手く防げていたと思う。
 しかし守備を固めてる北朝鮮のゴールが中々入らない。W杯予選の難しさなのか打てども打てども、かわして打っても最後に守ってくる。でも今の日本代表は時間帯や状況によってちゃんとパワープレーも出来る!そんな後半ロスタイムに吉田選手がアジアカップの時のように最後の最後にセットプレーを決めてくれて勝利!素晴らしい。今日の試合で感じたのはやはりこのチームは本田の役割が大きかったんだなと痛感。でも初戦で勝ち点3獲れたし次戦はすぐ来週。勢いに乗って勝ち点がっちり獲っていきましょう!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました