World Cup 2010 16日目 決勝T1回戦 韓国と米国が敗退

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

ウルグアイ対韓国

  • ウルグアイ2-1こりあ
     南米対アジアの対戦、韓国のいる山は意外に楽でもしかするとベスト4あり得るかも!なんて少し羨ましく思っていたらそんなことはなかったですね。ウルグアイの巧さ、したたかさが目立ったように感じた。しかし韓国も最初は体が重そうではあった物の得点を取りに行きだした前半終了間際くらいから徐々に攻撃陣が追い越したり連動したりと動きも良くなってきたんだけど、ウルグアイがさすが優勝経験のある南米の古豪と言った所なのか?巧かった。最後の最後、後一歩の所まで韓国は追いすがったがタイムオーバーでした。やはり相性はあったのかウルグアイは過去5回韓国と対戦し4勝1分けと韓国に負けていない相性が良い相手だったのもなにかしら組みやすさがあったのかもしれないですね。これで韓国のWorld Cup2010が終わりウルグアイはベスト8進出です。今大会は南米の強さが際立っていますね。

アメリカ対ガーナ

  • メリケン1-2ガーナ
    アメリカ対ガーナ
     アメリカは前回大会のリベンジとガーナと対戦したがこちらも後一歩延長戦にまでもつれ込んだがガーナのギャン弾に粉砕されてしまったようです。前半はガーナ、後半はアメリカでこの試合もどっちに転んでもおかしくない雰囲気ではあったけど、ロングボール一発であの延長という時間帯にドッカンと裏へ抜けるスピードと押されても倒れないフィジカルと決定力のブラックスター★ギャンにやられちゃいましたね。アフリカの星が輝き初めています。ちょっと次の準々決勝のウルグアイ対ガーナが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました