決勝はリバプール VS ACミラン!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

さあさ!ついに今年のUEFAチャンピオンリーグの決勝対戦相手が決まりました!イングランドプレミアリーグのリバプール対イタリア、セリエAのACミランっす!
 今日の昼フジテレビつけたらCLやっててびっくりしましたよ。まさか昼間に欧州サッカーを見ることが出来るなんて!しかもチャンピオンリーグじゃありませんかぁ〜!出かけようと思ったのをちょいと遅らせてしばしコーヒー飲みながら・・・いやいや「かふぇ」飲みながらシガレッツ喰いつついざ!サッカー観戦です。私はACミラン好きなのでもちろんミラン応援!対する相手はオランダリーグのPSVアイントフォーフェン、日韓W杯の時に韓国代表を率いていたフース・ヒィディングが監督をしているチームです。韓国代表が2人PSVにはいてちょっとアジア人としては活躍を期待しているのですが基本的にはミランファンなのでミラン応援、しっかし始まって早々PSVの韓国代表MF「パクチソン」が押し込んで一点先制!前半は1-0で折り返し後半またしてもPSV韓国代表の左サイド「イヨンピョ」が絶妙のセンタリングを上げてそれを「フィリップ・コクー」が頭で押し込み2-0!おいおいおいおい!ミラン、第一レグとのトータルで同点じゃないかぁ!このままだと延長だぞ!って思っていた後半ロスタイムミランの「アンブロジーニ」がアウェーゴール!思わず万歳!マンセー!って違うか、ばんざーい!その後一点取られたが、2試合合計3−3としながらもアウェーゴールの重い一点でミランが決勝へと駒を進めることとなりました。
 いやぁよかったよかった〜。随分高齢化したミランだけどやっぱり逃げ方も知っている様ですな、ま、点取られすぎなのは残念だけどチャンピオンリーグの歴史ですな。しっかし相手のPSV、韓国代表の二人は大活躍でしたね。左サイドも削りまくり、パクチソンもかき回したり、でも後一歩届かなかったですね、残念。

さ、これで決勝ですね次は、リバプールです!りばぷーーーーーる!ついについにリバプールも復活してきましたね、オーウェンの抜けた所を全員で十二分に補っているし、バロシュやジェラード、リーゼなど良い選手もいっぱいいます。こりゃ決勝も目が離せないぞ〜 優勝チームは年末に来日し世界クラブ選手権に出るし、お目にかかれるチャンスです。リバプールも久々だから応援したいのはやまやまだがミランが出るならミラン応援です!優勝しテクれぇ!

3−1
   (0−2)
イスタンブールで決勝だ!

関連リンク
UEFA.COM http://jp.uefa.com/index.html

コメント

タイトルとURLをコピーしました