2012 J1 第30節 FC東京 VS コンサドーレ札幌

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

FC東京5-0コンサドーレ札幌
 すでに降格が決まってしまった昇格同期の札幌が相手です。前半から東京ペース、ルーカスが幾度となく訪れたチャンスを外しまくる間にチャンヒョンスがリーグ初ゴールをヘディングで決めて先制。前半は札幌も残り時間をシステムを少し修正して対応し何とか乗り切っていました。1点リードで前半を終える。後半に入ると東京の得点がガンガン入る。草民、ナオ×2、ネマニャブチチェビッチ。と合計5得点!東京の記録となる1試合5得点を挙げ無失点で完勝。非常に気持ちの良い完勝となりました。
すごく久し振りの勝利で嬉しいのは嬉しいのですが、今日の得点はどちらかというと個人技ばかりでしたね。ヒョンスノゴールはセットプレーからでしたが、草民の得点はこぼれ球から何とか抜け出しての素晴らしい腰の回転があっての得点。ナオの1点目はミスから自ら奪い返して突破してのゴール。ナオ2得点目は森重からの素晴らしいロングパスからナオが抜けて振り抜き得点。ネマニャブチチェビッチは1人で交わして左足一閃のゴール。ほとんど個人技が光った素晴らしい物ばかりでした。あえて言うなら組織で完全に崩して奪ったゴールが無かったですね。・・・そんな贅沢なこと言うほど余裕が有るわけじゃ無いので今日の勝利勝ち点3は非常に素晴らしく大満足ですよ。しかし次節名古屋にはそうそう個人技で突破できはしないでしょうから組織での崩し、しっかりやっていって欲しいですね。でもここのところ全く勝利も出来ずに失点も多かった中、今日の勝利、無失点は選手達の自信と残り試合へのモチベーションになったことでしょう。頑張れ東京!
[tmkm-amazon]B008OED754[/tmkm-amazon][tmkm-amazon]B00833HCBG[/tmkm-amazon]

FC東京
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました