北京オリンピック4日目

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 4日目ぇ。別に毎日書くつもりはないんだけど、毎日ついつい見ちゃって。しかも良い試合だったり、感動だったり。ありがたいよねぇ真剣勝負の見せるドラマって。計算じゃない作られていない、努力のたまものの真剣勝負だからこそなせる物語。素晴らしい。

体操男子団体

  • 祝!銀メダル。
    しかしこれは力通りなのかな?中国が強すぎましたねぇ、日本も確かにミスはあったけどそれにしても今回の中国はすごかったわ、結構差の着いた銀メダルですが、それでもすごいっす。

柔道女子 63kg級

  • 谷本 歩実 選手が金メダルです!これはすごかった。全試合一本勝ち。しかもアテネも全試合一本勝ち。オリンピック全試合一本勝ちで二連覇という離れ業。今回の決勝の一本はすごいキレイな一本で、相手が舞ってましたよ。相手がきたところをかわしてズバン!と、何という気持ちの良い一本勝ちか。コーチが古賀さんじゃなかったからあんまり飛びつかなかったけど、古賀さんだったら抱きついたんだろうなぁと

女子サッカー

  • 日本 対 挪威(Japan vs Norway)
    日本5-1のるうぇー
     まさかです。まさかの圧勝。後半の押せ押せいけいけなでしこジャパンはすごかったですねぇ。澤も初戦に続けて得点したし、しかも先制されてからの逆転で追加点を上げて試合を自分たちの力で決めきったというこの勝ち方は大きいんじゃないですか?勝という気持ち、メンタル部分がすごいでかい!男子の反町ジャパンに1/3で良いから分けてあげたい。
     しかし気持ちの良い勝ち方ですなぁ・・・この勝利は勢いに乗れる勝ち方だったので、今日の勝利でグループ3位となり決勝トーナメント行きを決めたということですから、このまま勢いに乗ってメダルを目指していただきたいですね。(^.^)いやぁ気分良い。
  • Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

ソフトボール

  • 日本 対 澳大利亚(日本語表記の場合:濠太剌利 Japan vs Australia)
    日本4-3鯨
     アテネのリベンジありがとー!前半のホームラン攻勢の試合展開でいったいどうなるのか先の読めない展開でしたが、終わってみたら良い試合。取りあえずメダルに向かっての第一歩オメ!
  • Amazon商品リンクショートコード内にASINが入力されていません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました