Sepahan VS Urawa Red's FIFA Club World Cup2007

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

Sepahan.gif1-3Urawa02.gif

 フーラッド・モバラケ・セパハンFC/Foolad Mobarekeh Sepahan Esfahan FC(سپاهان)対 浦和レッドダイヤモンズが準々決勝二試合目で対戦しました。先月行われたACL決勝と同じ組み合わせ。この組み合わせの試合をこんな短期間に3回もやるとは。

 見事レッズが勝ちました。それにしてもこの試合に負けたセパハンの敗因は風邪でしょう。体調管理に失敗したクラブとしての失策。そもそも監督がインフルエンザでメインGKが高熱。さらには有力選手も離脱とは・・・これなら日本のチーム、しかも浦和に勝てるわけがないですね。

 浦和はまぁまぁ良かったと思います。ポンテが居ないからどうなるか?と思いましたが、意外とポンテ居ない方が上手くボールがまわっていたんじゃない?いつもポンテ経由のボールが鈴木啓太や長谷部、阿部を経由してまわるので前回の決勝でセパハンと対峙したときよりかはよく見えました。

 左サイドも攻めあがれてましたし思っていたよりも良かったんじゃないでしょうか?でも、失点のシーンは最悪な失点でしたね〜パスミスからトラップミスで簡単に奪われて失点。ありゃいかんな。しかも日本代表の選手であれやっちゃいかん。

 ただ、一点期待を裏切ってくれたのが浦和のサポーター。浦和のサポーターだからきっと今日もスタジアム真っ赤に染めて満員になって居るんだろうな?なーんて期待してテレビ見始めたら・・・・あれ?浦和も海外にまで応援行くのに名古屋までは行かないんだねぇ〜とがっかり。もう少しサポーターのすごい応援が見られるのかと思ったけど期待はずれでしたね。確かに平日に埼玉から愛知県に行ける人は少ないでしょうけど、でもレッズサポならいくだろうと単純に考えていました。まぁ次のミラン戦は横浜だから満員にするのかしら?東京挟んですぐですからね横浜なんか。

トーナメント表

1回戦 準々決勝 準決勝 決勝
                           
 Sepahan.gifセパハンFC  3          
 ワイタケレワイタケレユナイテッド  1      Sepahan.gifセパハンFC  1
   Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  3    
 Urawa02.gif浦和レッドダイヤモンズ  
     ACミランACミラン    
   
     
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  1
 Pachucaパチューカ  0    
 e-Sahel.gifエトワール・サヘル  
3位決定戦
     ボカジュニアースボカジュニアース    
   
   

 浦和は次はミランと対戦。私は基本ミラン好きなので最終的にはマルディーニが引退するSeasonですし世界一になってこの大会を終えて欲しい。ただね、浦和を普段応援していないとは言ってもやはりJリーグのトップチーム(二位だが)がどの程度ヨーロッパのチームと国際大会で対戦した場合通用するのかも見たい。複雑な気持ちですね。ただ、良い試合をしてほしいと想います。頑張れミラン!

 さて、次の試合はアフリカのエトワールサヘルが南米王者ボカジュニアースと激突。これは面白くなりそうだが、パチューカより攻撃力は全然高いボカをサヘルは守備的な戦術だけで守りきれるのかしら?難しそうですけどこちらの試合も楽しみです!あー早く決勝でボカ対ミランが見たい!

コメント

  1. aa より:

    すいませんね
    月曜夜7時半の豊田に浦和のサポがあんな人数しかいなくて・・・・・・

  2. qozy/unchin より:

    いやぁ確かによく考えれば埼玉から愛知に月曜のあの時間にいける人は限られてますよねぇ〜、ほら日テレの番組が浦和サポがトヨタを真っ赤に染めると言うようなことを言いまくっていたし、期待しちゃっていたのです。気にしないで下さい(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました