「HEROES」のチアリーダークレア役、日本で逮捕状!

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

HEROES シーズン1 DVD-SET 先日私もドラマを見て感想を書いたアメリカテレビドラマ「HEROES/ヒーローズ」でチアリーダーのクレアを演じている女優ヘイデン・パネッティーアに日本で逮捕状が出された模様である。確かなことは解らないが、事の成り行きは

「HEROES/ヒーローズ」でチアリーダーのクレアを演じているヘイデン・パネッティーアに、日本でイルカ漁と虐殺に対する抗議デモに参加したことにより逮捕状が出ているとアメリカで報じられている。…Yahoo!記事全文

と、わざわざ来日しイルカ漁を反対しに来たそうな。
そもそも何故そんな活動をして居るんだ?日本の文化だろうが。捕鯨も禁止されイルカも禁止?なら牛肉も禁止にしてくれ。俺は牛肉より鯨の肉の方が旨いと思うぞ。なんでほ乳類である鯨やイルカが禁止で牛や豚がオッケーなんでしょうか?金髪文化の考える理屈は別け解りませんね。
まぁ、逮捕状って言うのも実際のところ真実は解りませんけど、本当に出されているなら再来日時に逮捕されるのでしょうし、 彼女は以前もレッドカーペットの上で「殺してやる」発言をしたりと結構逆上型な女優さんですからねぇ・・・。
今もHEROESのSeason2に出演中でメインスポンサーが日本企業の日産、降板とかもあるかもしれないですね。もしかしたら日本での知名度がいまいちで来年からDVD発売&レンタルが開始されることへの宣伝売名といった見方も出来ますが、はたして・・・・
ただ、せっかく中々面白いドラマで今後日本でも人気が出る可能性があっただけに今回の一件は売名にしろ宣伝にしろ正直水を差した事は間違いなく残念でなりません。
追記
結局この逮捕状騒ぎ、話題、注目度を上げるためのバネッティーア側のデマだったようですね。結局は売名行為ということのようです。
追記2
2008年4月「HEROES」のチアリーダー、イルカを救う活動で表彰と、言うことで表彰されたようです。
Amazon:HEROES / ヒーローズ
参考リンク;http://www.telegraph.co.uk/earth/main.jhtml?xml=/earth/2007/11/01/eadolph101.xml
シネマトゥデイ:「HEROES/ヒーローズ」のチアリーダー役、日本で逮捕状?

コメント

  1. rin より:

    初めまして。
    HEROES大好きでヘイデンもFUNになったんですが、なんかがっかりです。
    私もクジラ肉大好きですし、生き物としてもイルカ、クジラ大好きですが、ちゃんと色々勉強して反対してるのか疑問ですね。
    一片しか見てない感じがします。

  2. qozy/unchin より:

    rinさん
    コメントありがとうございます。
    そうですよね、本当に残念ですし、先日日本でも報道された豪州の過激環境保護団体と共に日本での妨害活動中の映像がテレビで流れていました。そのなかにヘイデンも確かにいましたね。

タイトルとURLをコピーしました