Japan VS UAE AsiaCup 2007 Group B

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 日本3-1UAE

 アジアカップグループリーグBの日本対UAE(アラブ首長国連邦/United Arab Emirates)の試合が行われました。

 いやぁ〜前半は良かった!左俊輔が早い段階でクロス、高原が良く合わせたなという感の素晴らしいヘディングで先制。2得点目はまた巧みで右サイド加地からクロス、それを遠藤が巧くスルーし高原の足下へそれをDF正面なのに技ありでゴール角へ押し込んで2得点目。3得点目は遠藤への相手GKのファールでPK、これを俊輔が確実に決め三得点。前半は非常に良かった、格下相手とは言えあの長い芝でありながらのパス回しも前戦よりかは全然良かったし、守備も安定していました。

 後半は最初はまぁまぁ良かったのですが、1失点しましたね、あのシーンはカウンターからスルスルとボランチ抜かれDFラインの前のスペースを完全に使われまくった大失態の失点でした。レッドカードで一人少ないUAEに押し込まれての一失点はあり得ません。本当なら一人多い日本が後2点は取れた試合を出来たはずなのにちょっと頂けませんね。終了間際の無理にせめないパスまわして時間稼ぎ、見てるとつまらないんですけど最後の最後にミスって前回のような失態を演じられるよりかは全然良いですし、これも戦略ですから良く相手に獲られないようキープし続けたなと言いたいです。

 まぁ全体としては結果勝ちましたし、一失点無ければもっと良かったのですがまぁまぁ良かったのではないでしょうか?グループリーグ突破へ向け次に繋がる大切な試合でしたから面白いより確実に行かなければいけませんね。

 そう言えば他のグループの試合も大激戦大混戦になっているようで2試合連勝したチームがないそうです。優勝候補大本命だったオーストラリアがなんと現在一分一敗。勝ち点1で次戦勝っても他の試合の結果待ちという感じで下手するとグループリーグ敗退の危機にあるようですから。やはりアジアではそう簡単に勝てないよと言うのを身をもって知ったのではないでしょうか。でも強豪ですからなんとか上に上がって日本と対戦してくれ!World Cupのリベンジを!その可能性は非常に薄そうですけどね。

 さぁ!次は開催国の一つベトナム戦!ここは完璧に勝って一位突破で決勝リーグに行きましょう!
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました