WordPress 2.2.1にUP

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 WordPressが2.2.1にUPされていました。今回はセキュリティに関する修正も含まれているようですのでとっととupdateしておきました。いつものように差分ファイルのみ上書きで簡単updateです。

 最近はバックアップもとらないで上書きしているのでいつか失敗しそうな気がする・・・そろそろ全Dataバックアップしておこうかな。

 そう言えば私の使ってるサーバーにはブログ構築ツールがかなりインストールされています。Serene Bachが3個、WordPressが4個、MovableTypeが1個、全部運営しているわけではなくカスタマイズや色々な使い方をチェックするテスト用だったりするのも含まれているのでこんなになっちゃいました。WordPressに関してはここのブログをいつでもWordPressに引っ越せる状態にはしてあるのでいつもバックグラウンドに設置されています。イザって言うときのための保険かな? 

 3月頃にSBからWPへの移転を試みて一応成功したのですが何故かSerene Bachに戻しちゃったわけですが、今現在も移転しようかどうか考え中ではあるのですよね。でも最近は以前のようにエントリー数が1ヶ月に30〜40も有るわけではないので今のままでも別に良いのかなとも思っています。

 そう言えばMTも4が登場していますね、まだベータ版のようで色々なところでテストされたり弄ったりされて紹介してくださっているブログもあるようですからまた正式版のバージョン4が登場したらそちらもUPしないといけませんね。新しいバージョンが出るのは良いのだけれどもさすがにブログツール三種類使い分けているとupdateがだんだんめんどくさくなってきます。MTかSBかWPかどれかに統一しておけば良かった(^^ゞ

 まぁ、何はともあれ取りあえずupdateだけはしておきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました