WordPress3.1にアップデート / 関連記事表示plug inを追加。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 WordPressが3.1にアップデートされていたので早速更新しました。今回はメジャーアップデートになるのでちゃんとmysql DBバックアップしてから全plug inを外しオンライン上で更新。その後plug inを最有効化してアップデート完了。
 やはり一度アップデートで酷い目にあっているのでメジャーアップデートの時は必ずこうやるようになりました。でもマイナーアップデートの時はバックアップもとらずplug inそのままでオンラインアップデートしていますが・・・・

plug in

今頃だがplug inを追加。
各エントリーの関連記事を表記させるのに今までSimpleTagの古いバージョンを使っていたのだが、重い腰を上げてバージョンアップしたら別plug inでやれと書かれていたのでそこで紹介されていたplug inを利用することにした。
Post-Plugin LibrarySimilar Postsです。詳しいインストール方法は「Yukun’s Blog:WordPress: Similar Posts の紹介と設定例 – 関連記事[投稿|エントリ]を表示するプラグイン」を参考にしました。
 キーワードの重要性、関連性の割合はうちのblogの特性上 content: 50%, title: 20%, tags: 30%にしてみます。しばらくしておかしかったらもう少し設定再考するかもしれませんが、しばらくはこんな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました