freshreader使い始めてみました。

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

 いままでMacのNetNewsWire Liteと言うRSSリーダーを使っていたのですが、せっかくレンタルサーバー借りてることだしサーバーインストール型のRSSリーダーfreshreaderを使ってみることにしました。

 インストールは自分ですることも出来るし、downloadのページから直接自分のServerへインストールもしてくれます。(こちら)私はこの方法を使ってインストールして貰いました。このサービスは便利で良いですね。楽でした。

RSSリーダーを使い始めた理由。
これは以前から使っているのでもう無いとダメですね。一件一件購読しているサイトを見に行くのはちょっと面倒ですし、見に行って更新Sなれていなければただの無駄足。RSSリーダーが有れば複数のサイトの更新状況は一発で解るんですからね。今まではMacのApplicationで読んでましたけど、せっかくネットで出来るんだからそっちの方が良いかなって思います。

通常は有料のツールなのですが、自分でblogを運営してる人にはブロガーライセンスという無料で使えるライセンスがあるので、私はこれで使いたいと思います。


RSSリーダー:フレッシュリーダー

Web
スポンサーリンク
シェアする
qozyをフォローする
Planting Field Web Log

コメント

タイトルとURLをコピーしました