India VS Japan (AsiaCup予選)

スポンサーリンク
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。
エントリー内リンクはアフィリエイト広告を含みます。

インド0-3日本
 AsiaCup予選、インド対日本戦が行われました。結果は上記のように0-3で日本が勝利。ま、勝つのは当たり前でしょうけど・・・。

 播戸の2ゴールは良かった。特に2点目は良くあそこで頭出せるな!って言うような状況で点を取りに行ってる。あの根性というか、むき出しな感じ、どことなく三浦カズやゴン中山を彷彿させる、同じ系統のFWの様に思えました、どうやら播戸は以前ヴィッセル神戸でカズと同僚だったこともあるので、影響を受けていたらしいですね、なんか納得できます。

 それと、中村憲剛の後半ミドルシュートが決まったのは「おー!」と思った、結構きれいに決まり、そうそう日本代表であんなミドルシュートは見られなかったので正直いいんじゃん?なんて思いましたよ。前回のガーナ戦でも、対戦相手のガーナ選手から一番危険だった選手が中村憲剛だったと言われたらしいですし、今後期待できそうですね。

 さて、取りあえず、得点シーンは素晴らしかった。でもさ、インド相手にあの試合はないよね、正直つまらなくって半分寝ちゃった。インドとはこの数年間で結構何回も試合することがあったけど、ここまで最悪な試合も久々ですよ。良いのかね、こんな日本代表で。ま、まだチームを作る上でのメンバー選びの真っ最中な感じですし、これからのチームなので見守っては行きますけど・・・。前から言っていたように、溜、ポイントを作れる選手が欲しい!なんて言ってましたがM中村憲剛選手は取りあえずそんなタイプで良いですよ。後は遠藤かな?今回は出ていなかったけれども、今の代表にはもう欠かせないベテラン選手ですね。

 でも、やっぱりJリーグの試合見てる感じ・・・。いつになったら代表の試合を魅せてくれるのか・・・。眠くならない試合を魅せてくださいよと切に願う。

 今回の主役は悲しい電力事情と犬だな。犬が入ってくるとは・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました