モブログ機能追加

スポンサーリンク

Serene Bachにはモブログ機能が標準搭載されていないので少し前からどうしようかな?なんて考えては居たのですが、オフィシャルガイドに書いてある方法でやってみることにしました。

 オフィシャルガイドに記載されている方法は2種類で、1つめはその利用規約の解釈により以前問題になっていた「moblog.uva.ne.jp: moblog gateway」を使う方法(現在では利用することに問題ないという結果が出ています)と、「サイドバーJP」を使う方法です。私は後者の「サイドバーJP」を利用してみることにしました。理由は以前もうひとつのMacのブログでこちらのサービスを利用していた時期があり、アカウントを持っていたからです。

 そんなわけでひとつ前の記事でさっそくチャレンジしてみました。無事カテゴリーも指定したとおりになってますし、画像の保存先フォルダもブログ側設定で標準に指定したフォルダになっていました。うんうん、意外と簡単に携帯からの投稿ができるようになりました、成功。

 今更かよ!って感じですがつい最近Serene Bachに移行したばっかりですからね。

以下モブログテスト部分

シーサー

シーサーですよ。

参考までに上記2つ以外のモブログツールとしてはMTmailなんて言う物もあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました